「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」のビジュアル効果の探求

「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」のビジュアル効果の探求

概要

この記事では、ローランド・エメリッヒ監督によるオリジナルの大ヒット映画の続編である「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」の製作に使用されたビジュアル効果について探求します。新しいN-camシステムの使用、ビジュアルエフェクトチームとアートディレクションとの協力、そしてWeta Digitalによるエンドエイリアンバスシークエンスでの広範な作業について議論します。

目次

  • 3000マイルの巨大エイリアン母船を克服する
  • 1匹のエイリアンによって駆動されるハイブ
  • ビジュアルエフェクトチームとアートディレクションとの協力
  • Weta Digitalによるエンドエイリアンバスシークエンスでの広範な作業

3000マイルの巨大エイリアン母船を克服する

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」は、オリジナルの映画から20年後の出来事を描いており、主人公たちは3000マイルの巨大エイリアン母船を克服する必要があります。ローランド・エメリッヒ監督は、そんな広大な作業を手伝うために、新しいN-camシステムを使用し、ブルースクリーンがVFで置き換えられたときに正確にどのように見えるかを彼と俳優たちが確認できるようにしました。

1匹のエイリアンによって駆動されるハイブ

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」の効果は、オリジナル映画よりも大きく、より大きな船とより大きなエイリアンが登場します。ハイブは、ローランド・エメリッヒ監督の多くのプロジェクトで働いたVolker Engelが監督しました。多くの企業が映画に貢献しましたが、エンドエイリアンバスシークエンスは、Joe LeteriとMatt Aitkeに率いられたWeta Digitalが担当しました。

ビジュアルエフェクトチームとアートディレクションとの協力

Weta Digitalは、クリエイティブな提案をするユニークな企業であり、ライブアクションショットを使用する代わりに、CGでバスを作成するようにチームを説得しました。彼らは、新しい外部照明ツールと比較的新しいManukaレンダラーを使用して、ライブアクションショットのほとんどを完全にCGショットに置き換えました。ビジュアルエフェクトチームとアートディレクションとの協力は重要であり、Weta Digitalはショットをより良くするためのクリエイティブな提案を提供しました。

Weta Digitalによるエンドエイリアンバスシークエンスでの広範な作業

Weta Digitalは、エンドエイリアンバスシークエンスだけで230以上のショットを行い、ほとんどがCGで作成されていましたが、ほぼ完全にリアルに見えました。彼らは塩湖を参考にし、ストーリーボードとプレビスを作成してショットを計画しました。Weta Digitalのビジュアルエフェクトに対するユニークなアプローチとエンドエイリアンバスシークエンスでの広範な作業は、「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」の成功に大きく貢献しました。

結論

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」は、ビジュアルエフェクトが映画のストーリーテリングを向上させ、観客により没入感のある体験を提供できる優れた例です。Weta Digitalによる広範な作業とビジュアルエフェクトチームとアートディレクションとの協力は、魅力的で視覚的に魅力的な映画を作り出すのに役立ちました。

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