「ヒルトン・アナトール」のための動きのある彫刻「ネビュラ」の創造

「ヒルトン・アナトール」のための動きのある彫刻「ネビュラ」の創造

概要

この記事では、テキサス州ダラスにある「ヒルトン・アナトール」の改装のために、吊り下げ式の動きのある彫刻「ネビュラ」を創造するプロセスを探求します。音楽家で芸術家のルーベン・マルゴリ氏が、数か月間にわたり、広場に合わせた彫刻のデザインを行い、自然の美しさを表現するために、流れるようなフォルムを採用しました。彫刻は、複雑な三次元編み込みを特徴とし、サイン波を特定のパターンに向けて分配することで動きを付与します。この記事では、デザインプロセスで直面した課題や最終的な製品についても説明します。

目次

  • デザインプロセス
  • 動きのある彫刻
  • 課題
  • 最終的な製品

デザインプロセス

ルーベン・マルゴリ氏は、「ヒルトン・アナトール」の改装のために、吊り下げ式の動きのある芸術作品を創造するコンペに招待されました。彼は数か月間にわたり、ネビュラと名付けた彫刻のデザインを行い、広場に合わせたフォルムを採用し、流れるようなフォルムを表現するために、ギズモとマーク・ザバティーノ氏と協力し、彫刻の重量を支えるケーブルネットをデザインしました。また、エンジニアのマイケル・プラッティス氏と協力して、彫刻のスケールを決定しました。

マルゴリ氏は、何に使うかを決定するのに苦労しましたが、自転車用反射板を見つけ、彫刻のデザインに4,500個使用することに決定しました。ケーブルの長さや滑車の角度を三角関数を用いて計算するために、多くの時間を費やしました。彫刻の安全性を確保するために、多くの数学的な計算が必要でした。

動きのある彫刻

彫刻は、六角形のダイヤモンド形状をしており、カスタムアルミニウムコーンがアノダイズドゴールドで仕上げられています。昼間は輝き、夜は地面からの光で点滅します。彫刻には、波のようなパターンがあり、六角形のダイヤモンドの先端には、動きを付与するためのケーブルがあります。彫刻の重量は11,000ポンドであり、人々の頭上に吊り下げられるため、何らかのトラブルが発生すると大惨事になる可能性があります。

課題

デザインプロセスで最も大きな課題は、彫刻に使用する材料を決定することでした。マルゴリ氏は、最終的な製品に驚きを与えるために、自転車用反射板を使用することに決定しました。また、彫刻を人々の頭上に吊り下げることが安全かどうかを確保するために、多くの時間を費やして、ケーブルの長さや滑車の角度を三角関数を用いて計算しました。

最終的な製品

最終的な製品「ネビュラ」は、テキサス州ダラスにある「ヒルトン・アナトール」の改装に設置される、見事な動きのある彫刻です。彫刻は、複雑な三次元編み込みを特徴とし、サイン波を特定のパターンに向けて分配することで動きを付与します。彫刻は、六角形のダイヤモンド形状をしており、カスタムアルミニウムコーンがアノダイズドゴールドで仕上げられています。昼間は輝き、夜は地面からの光で点滅します。彫刻の重量は11,000ポンドであり、人々の頭上に吊り下げられるため、印象的なステートメントピースとなるでしょう。

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