「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」におけるユーランピッドの求愛ダンスの制作

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」におけるユーランピッドの求愛ダンスの制作

要約

本記事では、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」におけるユーランピッドの求愛ダンスの制作について探求します。キャラクターの創造に至る創造的プロセス、セット上でのパペット操作の使用、俳優とクリーチャーの相互作用について掘り下げます。

目次

  • はじめに
  • ユーランピッドの求愛ダンス
  • アニメーションのプロセス
  • セット上でのパペット操作の使用
  • 結論

ユーランピッドの求愛ダンス

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」には、ユーランピッドという角のあるサイのような魔法の生き物が登場します。映画のハイライトの1つは、イギリスの魔法動物学者ニュートが演じるユーランピッドの求愛ダンスです。脚本からスクリーンに至るまでのプロセスには、18フィートのガラス繊維製のパペット、振り付け師、アニメーター、そして主役のエディ・レッドメインが関わっています。

アニメーションのプロセス

ユーランピッドのアニメーション手法は、映画のキャラクターが扱われる一般的な手法でした。Framestoreのアニメーション監督、パブロ・グリロは、主要な撮影前に、映画のすべてのクリーチャーのデザインとアニメーションを研究するために多くの時間を与えられました。これにより、チームは撮影が始まる前に、ユーランピッドの求愛儀式を制作することができました。

セット上でのパペット操作の使用

ユーランピッドを含め、映画のすべてのクリーチャーにパペット操作が使用されました。エディ・レッドメインは、18フィートの高さ、20フィートの長さ、4人乗りのガラス繊維製のユーランピッドリグでリハーサルを行いました。フレーミングとタイミングが合ったら、チームはリグを取り外し、エディだけでクリーンプレートを撮影しました。その後、ポストプロダクションでキャラクターを追加し、ニュートとの優れた相互作用を実現しました。

結論

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」におけるユーランピッドの求愛ダンスの制作は、様々な創造的スキルを必要とする複雑なプロセスでした。セット上でのパペット操作の使用により、信じられるパフォーマンスが捉えられ、アニメーションのプロセスにより優れたキャラクター制作が実現しました。この映画は、協力の力と映画の魔法の証です。

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