「ワンス・アポン・ア・タイム」のビジュアルエフェクト:ディズニーのアニメーションキャラクターを実写化するための技術

「ワンス・アポン・ア・タイム」のビジュアルエフェクト:ディズニーのアニメーションキャラクターを実写化するための技術

概要

この記事では、Zoic StudiosのFXクルーがABのライブアクションTV番組「ワンス・アポン・ア・タイム」において、ディズニーの信じられないほどのアニメーションキャラクターの世界を実写化する際に直面した課題について探求します。この記事では、緑色のスクリーン技術、専門ソフトウェア、そして番組のために完全にデジタル化されたキャラクターやセット拡張を作成するための製造プロセスについて深く掘り下げます。

目次

  • 緑色のスクリーン技術とZeus製造プロセス
  • 製造のための専門ソフトウェア
  • 完全にデジタル化されたキャラクターを作成するための課題
  • セット拡張作業と今後の計画
  • 結論

緑色のスクリーン技術とZeus製造プロセス

Zoic Studiosは、Emmy賞を受賞したLightcraft技術を使用して、仮想セットで緑色のスクリーン技術を使用する業界の先駆者です。この技術により、番組の世界全体をチームのZeus製造プロセスの一部として、緑色のスクリーンステージ上で事前に視覚化することができます。チームは、Zeus ScoutなどのiPadアプリや、複雑な統合ショットガン製造ソフトウェアなどの専門ツールを使用して、複数の番組を同時に行い、2つのクルーが交互に週のエピソードで重なり合うことができます。

製造のための専門ソフトウェア

スタジオは、KrakatoaやFractureなどの専門ソフトウェアや自動追跡ソフトウェアに投資しています。チームは、番組の製造に欠かせない環境やセットの拡張作業を行うためにこれらのツールを使用しています。チームは、ポストプロダクションでのみ追加される重要な時計塔やGoldの質店などの追加ロケーションを作成することができます。

完全にデジタル化されたキャラクターを作成するための課題

今シーズンは、ヒット映画「アナと雪の女王」のキャラクターを番組の故郷であるストーリーブルックに登場させることに焦点が当てられています。ジョン・ライス・デイヴィーが声を担当するグランド・バブや、マーシュマローとして親しまれる巨大な雪だるまなど、このシーズンに導入されたキーとなる完全にCGのキャラクターの作成にチームは取り組んでいます。チームは、現在のエピソードの要件に合わせてこれらのキャラクターを作成する課題に直面していますが、数週間後に再び登場することがあるかもしれず、または二度と見ることができなくなるかもしれません。番組のファンは、レジーナの呪文が永遠に続かないことを願っており、エルサのボディガードであるマーシュマローが今シーズン後半に再登場することを期待しています。

セット拡張作業と今後の計画

主要な撮影は、ブリティッシュコロンビア州バンクーバーで行われます。これらの「アナと雪の女王」のキャラクターがシーンに統合されている間に、重要なセット拡張作業が行われなければなりません。ビジュアルエフェクトチームの技術により、別のディズニー映画「マレフィセント」のキャラクターが今シーズン後半にストーリーブルックを訪れることになると信じられています。

結論

Zoic StudiosのFXクルーは、ディズニーの信じられないほどのアニメーションキャラクターの世界を実写化するために、ライブアクションTV番組「ワンス・アポン・ア・タイム」で大変な仕事をしています。チームの緑色のスクリーン技術、専門ソフトウェア、そして製造プロセスにより、彼らは番組のために完全にデジタル化されたキャラクターやセット拡張を作成することができました。番組のファンは、より多くのディズニーのキャラクターの登場を熱望しており、私たちはビジュアルエフェクトチームが次に何を作成するかを見るのが待ちきれません。

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