『Mortal Kombat 11』におけるフレンドシップムーブの制作過程

『Mortal Kombat 11』におけるフレンドシップムーブの制作過程

概要

本記事では、人気ビデオゲーム『Mortal Kombat 11』におけるフレンドシップムーブの創造的プロセスについて探求します。フレンドシップムーブは、ゲームで知られる残虐なファタリティに代わる、非暴力的でユーモラスな選択肢です。NetherRealm StudioのクリエイティブディレクターであるEd Boonは、ショックを与えるのではなく、笑いを生み出すばかばかしいフレンドシップムーブを作成することが目的だと説明しています。

フレンドシップムーブとは何か?

フレンドシップムーブは、『Mortal Kombat 11』の各キャラクターに固有のものであり、彼らの個性、能力、特徴を反映しています。たとえば、Frostのフレンドシップムーブはアイススケート、Fujinのムーブは凧揚げ、Gerasのムーブは砂の城作り、Jadeのムーブはピニャータを打つことが含まれます。チームは、モーションキャプチャーとアニメーションの組み合わせを使用してこれらのムーブを作成しています。

制作プロセス

Ed Boonによると、各フレンドシップムーブは4〜5のアイデアに基づいており、最も面白く、あまり愚かではないものを選択します。ムーブは、BarakaのプレゼントやCassieの自撮りなどの豪華なプレゼンテーションで更新されます。チームは、キャラクターの個性を反映するだけでなく、面白いムーブを作成することを目指しています。たとえば、Cetrioのムーブは彼のバランスと自然を反映しており、D’Vorahのムーブは昆虫界とのつながりを反映しており、Aaron Blackのムーブは彼のガンスリンガーのペルソナを反映しています。

技術的課題

過去には、チームはフレンドシップムーブの制作において技術的な課題に直面していました。しかし、現在は限りない可能性があるため、以前は不可能だったムーブを作成することができます。チームはまた、Rambo、Robocop、Terminatorなどのライセンスキャラクターのためにムーブを作成するという課題に直面しており、彼らはゲームで愚かなことをすることについて素晴らしいスポーツ精神を発揮しています。

結論

『Mortal Kombat 11』のフレンドシップムーブは、ゲームに楽しさとエンターテイメントを加えています。彼らは残虐なファタリティに代わる非暴力的な選択肢を提供し、各キャラクターの個性を反映しています。これらのムーブの創造的プロセスは魅力的であり、チームが直面する技術的な課題は彼らの業績をさらに印象的にしています。全体的に、フレンドシップムーブはゲームにさらなる深みを加え、プレイヤーに良い笑いを提供しています。

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