アニメーションから実写へ:『ワンス・アポン・ア・タイム』のビジュアルエフェクト魔法

アニメーションから実写へ:『ワンス・アポン・ア・タイム』のビジュアルエフェクト魔法

要約

本記事では、人気の実写テレビ番組『ワンス・アポン・ア・タイム』でディズニーキャラクターを生き生きと描き出すために責任を持つZoic Studiosのビジュアルエフェクトチームにインタビューしました。アニメーションキャラクターを実写に翻訳する課題、Zoic Studiosが使用する印象的なグリーンスクリーン技術、ソフトウェアやツール、そしてショーのために完全なCGキャラクターを作成するプロセスについて学びます。

目次

  • イントロダクション
  • Zoic Studiosはどのようにして『ワンス・アポン・ア・タイム』の信じられないほどのターンアラウンドタイムを実現したのか?
  • アニメーションキャラクターを実写ショーで生き生きと描き出す上で最大の課題は何であり、それらをどのように克服するのか?
  • Zoic Studiosが使用するグリーンスクリーン技術やその他の専門ソフトウェアについて詳しく教えていただけますか?
  • ショーのために完全なCGキャラクターを作成するプロセスについて説明していただけますか?
  • 今シーズンで最も要求の厳しい側面は何ですか?
  • ファンが楽しみにしているキャラクターやシーンはありますか?
  • 結論

イントロダクション

『ワンス・アポン・ア・タイム』は、Zoic Studiosの印象的なビジュアルエフェクト作業の一部によって多くのファンを獲得した人気の実写テレビ番組です。本記事では、Zoic Studiosのビジュアルエフェクトチームにインタビューし、アニメーションキャラクターを実写に翻訳する課題、クイックなターンアラウンドタイムを実現するために使用する技術、そしてショーのために完全なCGキャラクターを作成するプロセスについて詳しく学びます。

Zoic Studiosはどのようにして『ワンス・アポン・ア・タイム』の信じられないほどのターンアラウンドタイムを実現したのか?

Zoic Studiosが『ワンス・アポン・ア・タイム』で信じられないほどのターンアラウンドタイムを実現するのは、エミー賞受賞のLightcraft技術を使用して、グリーンスクリーンステージ上でシーン全体を事前に視覚化できるためです。チームは、iPadアプリや統合プロダクションソフトウェアなどの専門ツールにも依存しており、複数のショーを同時に作業し、2つのクルーが交互に週のエピソードで重なり合うことができます。

アニメーションキャラクターを実写ショーで生き生きと描き出す上で最大の課題は何であり、それらをどのように克服するのか?

最大の課題の1つは、アニメーションキャラクターが実写の世界にシームレスにフィットするようにすることです。チームは、照明、影、その他の要素がシーン全体と一致していることを確認する必要があります。チームはまた、実写の俳優の動きをアニメーションキャラクターに合わせ、逆もまた同様です。すべてが自然に見えるようにするには、細部にわたる注意が必要です。

Zoic Studiosが使用するグリーンスクリーン技術やその他の専門ソフトウェアについて詳しく教えていただけますか?

Zoic Studiosのグリーンスクリーン技術により、ロケーション撮影が必要なシーンを減らし、ステージ上で世界全体を事前に視覚化できます。スタジオは、シミュレーションのためのKrakatoaやFractureなどの専門ソフトウェアにも依存しており、より正確なモーションキャプチャのための自動トラッキングソフトウェアも使用しています。

ショーのために完全なCGキャラクターを作成するプロセスについて説明していただけますか?

実写ショーのために完全なCGキャラクターを作成するプロセスは、キャラクターの概念設計から始まります。設計が承認されたら、キャラクターを3Dでモデル化し、テクスチャを施します。その後、チームはキャラクターのリグを作成し、異なるポーズや表情を作成できるデジタルスケルトンを

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