アベンジャーズにおけるハルクの進化:創造と課題

アベンジャーズにおけるハルクの進化:創造と課題

要約:

このブログ記事では、アベンジャーズとエイジ・オブ・ウルトロンにおけるハルクのキャラクターの発展を紹介しています。この記事では、顔のアニメーション、筋肉システム、そしてコミックの世界に追いつくために直面した課題について説明しています。

目次:

  • イントロダクション
  • どのような課題があったのか?
  • ILMはどのように顔のアニメーションと筋肉システムの新しいアプローチを開発したのか?
  • マーク・ラファロのハルク製作における役割は何だったのか?
  • モーションキャプチャーをどのように管理したのか?
  • ハルクをより「コミックリアル」にするためにどのように取り組んだのか?
  • ILMはデジタルのマーク・ラファロとハルクをどのように構築したのか?
  • なぜ、スカーレット・ウィッチの力によってハルクを緑色にしたままにしたのか?
  • 結論

イントロダクション:

アベンジャーズ映画は、コミックブックファンの間で大成功を収め、世界中の観客がキャラクター、特にハルクに対する愛を示しました。彼は、観客が飽きることのないユニークなキャラクターです。この記事では、アベンジャーズにおけるハルクの創造と進化について、舞台裏に迫ります。

どのような課題があったのか?

映画製作者たちは、『エイジ・オブ・ウルトロン』を制作する際に困難な課題に直面しました。主な課題は、よりリアルなハルクのバージョンを作成することでした。ハルクはすでに最初のアベンジャーズ映画で高い基準を設定していたため、その上を行くことが求められました。この課題に対して、ILMは顔のアニメーションと筋肉システムの新しいアプローチを開発する必要がありました。

ILMはどのように顔のアニメーションと筋肉システムの新しいアプローチを開発したのか?

ILM(インダストリアル・ライト&マジック)は、ハルクの創造に責任を持っており、彼らは彼をより良いバージョンにするために革新しなければなりませんでした。チームは、筋肉システムの上にある筋膜皮膚層のようなサブメッシュシステムを開発しました。これにより、筋肉システムを改善することで、よりリアルな表情を作成することができました。

マーク・ラファロのハルク製作における役割は何だったのか?

マーク・ラファロは、ハルクのキャラクターを作成する上で重要な役割を果たしました。彼は、リアルタイムのマーカーレス顔のトラッキングシステムを与えられ、キャラクターのさまざまな表情を試すことができました。このプレビューセットアップは、ラップトップとカメラから構成されており、彼が撮影前にキャラクターの表情を試行錯誤することができました。このようにして、マークはILMにより正確で自然なハルクの描写を提供しました。

モーションキャプチャーをどのように管理したのか?

モーションキャプチャーは、CGIキャラクターを最高の状態で表現するために重要な役割を果たし、ハルクの場合も同様でした。ハルクのモーションキャプチャーの一部は、撮影前にマーク・ラファロと一緒に行われました。他のモーションキャプチャーシーンは、ヘルメットカメラとグレーのスーツを着用して、他のアベンジャーズの俳優との相互作用をよりリアルにするためにセットで行われました。

ハルクをより「コミックリアル」にするためにどのように取り組んだのか?

映画製作者たちは、ハルクのリアリズムを漫画から飛び出したように見えるまで押し上げたかったのです。チームは、顎の脱臼をより強調し、彼を以前よりも筋肉質にすることに焦点を当てました。彼らは、筋肉の参照として、ボディビルダーのRob DeGrootを追加し、彼を

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