アメリカのモールの興亡:文化現象

アメリカのモールの興亡:文化現象

概要

この記事では、アメリカのモールの文化的意義と、80年代におけるティーンエイジャーのアイデンティティを形成した方法について探求します。過剰建設、カニバリゼーション、人口統計の変化、オンラインショッピングの台頭によるモールの衰退についても議論します。しかし、現在450以上のモールが再開発や再利用のために追跡されており、新しい用途が検討されています。また、ロンドン郊外の廃墟モールで提供されているペイントボールゾンビ体験のトレンドや、これらの放棄された空間を占有する際の比喩的な意義にも触れます。

目次

  • Stranger ThingsにおけるStarcourt Mallのオープン
  • モールの台頭とママ・アンド・ポップストアの衰退
  • モールの衰退とオンラインショッピングの台頭
  • 失敗したモールの再開発
  • 廃墟モールでのペイントボールゾンビ体験
  • 結論

Stranger ThingsにおけるStarcourt Mallのオープン

新しいシーズンのStranger Thingsでは、アメリカの文化において重要な役割を果たしたモールが登場します。モールはショッピングの場所として、ティーンエイジャーのアイデンティティ形成に重要な役割を果たしました。

モールの台頭とママ・アンド・ポップストアの衰退

しかし、モールの台頭は、ダウンタウンのママ・アンド・ポップストアの衰退を招きました。郊外とモールの開発は、都市への投資の不足が原因で、90年代から変化し始めました。

モールの衰退とオンラインショッピングの台頭

アメリカの閉鎖型ショッピングモールの数は1,500から1,000以下に減少し、さらに四分の一が失われる見込みです。モールの衰退は、過剰建設、カニバリゼーション、人口統計の変化により90年代に始まりました。オンラインショッピングの台頭も、ソーシャル機能がオンラインで代替されることにより、モールの衰退に寄与しています。

失敗したモールの再開発

市場に応じて、失敗したモールは、ダウンタウン、コミュニティサービススペース、緑地などに再開発されています。廃墟モールの黙示的なイメージを利用して、起業家たちは新しい機会を創造しました。

廃墟モールでのペイントボールゾンビ体験

スピーカーは、ロンドン郊外の廃墟モールで提供されているペイントボールゾンビ体験のトレンドについて説明します。参加者はペイントボール銃を与えられ、脚本に従い、ゾンビの衣装を着たプロの俳優を撃たなければなりません。スピーカーは、これらの放棄された空間を占有する際の比喩的な意義と、Stranger Thingsの人気などと関連性があることに注目しています。

結論

モールは80年代と90年代にアメリカの文化を形成する上で重要な役割を果たしました。しかし、過剰建設、カニバリゼーション、人口統計の変化、オンラインショッピングの台頭により、モールの衰退が進み、これらのプロパティの再開発が行われています。廃墟モールでのペイントボールゾンビ体験のトレンドは、これらの放棄された空間を占有する際の比喩的な意義と、空虚さや死に対する文化的な執着を浮き彫りにしています。

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