インタラクティブ・ライト・アーティスト、ジェン・ルーウィン:大規模なLEDアートを創造する

インタラクティブ・ライト・アーティスト、ジェン・ルーウィン:大規模なLEDアートを創造する

要約

この記事では、大規模なサウンドとLEDアートを創造するインタラクティブ・ライト・アーティスト、ジェン・ルーウィンの作品について探求します。彼女の作品は18カ国以上で展示され、数百の展示会で紹介されています。最大の作品である「コスモ」は、15,000平方フィートを超え、240,000個のLEDライトを使用しています。彼女の創造的なプロセス、3Dでサイトを分析することからプロトタイプを構築し、コードを書くことまでを探求し、ビデオをLEDアレイにマップし、ライブの天気データを取り込むために使用するソフトウェアについても説明します。また、彼女の作品における公共参加とつながりの重要性についても探求します。

目次

  • 3Dでサイトを分析すること
  • プロトタイプを構築し、コードを書くこと
  • ライブの天気データを使用したLEDアレイへのビデオマッピング
  • オーロラ彫刻の構成要素
  • 公共参加とつながり

3Dでサイトを分析すること

ジェン・ルーウィンは、サイトを3Dで分析し、アイデアを3Dでレンダリングするために多くの時間を費やしています。これにより、スペースに完璧に適した大規模なLEDアートを作成することができます。彼女の作品は18カ国以上で展示され、数百の展示会で紹介されており、最大の作品である「コスモ」は15,000平方フィートを超え、240,000個のLEDライトを使用しています。

プロトタイプを構築し、コードを書くこと

ジェンがアイデアを3Dでレンダリングした後、彼女はチームと一緒に、それを構築する方法を考えます。これには、1年間の実験と反復が必要になることがあります。プロトタイプが承認されたら、製造に移行し、反復作業が必要になります。ジェンのお気に入りの日は、一日中コードを書くことができる日です。彼女は、プログラムを学ぶために3年生のときに参加したLogoという実験プログラムの一部であり、プログラミングとアートを同じくらい愛しています。

ライブの天気データを使用したLEDアレイへのビデオマッピング

スピーカーは、物理的に存在するLEDアレイにビデオをマップするソフトウェアについて説明しています。このソフトウェアは、天気の状況に基づいて異なるプレイリストを作成するためにライブの天気データを取り込みます。別のソフトウェアは、プロジェクトと通信し、ライティング条件のパラメータを設定するために使用されます。地上の作品は、各プラットフォームが知能を持ち、お互いに通信できるメッシュネットワークとして構築されています。

オーロラ彫刻の構成要素

ミネアポリスのオーロラ彫刻は、ジェン・ルーウィンの作品の代表例です。数千のガラス球とLEDリングを備え、彼女自身が開発したカスタムソフトウェアを使用しています。彫刻はインタラクティブであり、参加者はスペースを移動することでライトの色やパターンを変更することができます。

公共参加とつながり

ジェン・ルーウィンは、彼女の作品における公共参加とつながりの重要性を強調しています。彼女の作品はしばしばインタラクティブであり、参加者がアートと関わり、体験の一部になることができます。これにより、共同体感覚と共有体験が生まれ、彼女の作品にとって不可欠なものになっています。

結論

ジェン・ルーウィンの作品は、創造性とイノベーションの力の証です。彼女は、アートとテクノロジーを絶妙に融合させ、公共との関わりとつながりを促す方法を見つけ出すことができます。サイトを3Dで分析し、プロトタイプを構築し、コードを書くことにより、スペースに完璧に適合する大規模なLEDアートを作成しています。ビデオをLEDアレイにマップし、ライブの天気データを取り込む彼女のソフトウェアの使用は、最先端であり、公共参加とつながりの重要性に重点を置いています。

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