カリフォルニアのブドウ畑で巨大な模型列車を作る:ベクトルシステムに出会おう
要約:
89歳の元エンジニアであるマックス・シュリンガー氏は子供の頃から列車に夢中でした。シュリンガー氏は、カリフォルニア州メンドシーノの自分のブドウ畑に巨大な列車セットであるベクトルシステムを作成しました。このシステムは、真空管を走行するための磁石を使用しています。ビクトリア時代の大気鉄道が高強度の磁石の不足により失敗したのに対し、ベクトルシステムは磁石に頼って乗客や貨物を運搬します。この列車システムは、推進車の後ろに圧力をかけるか、前方に真空をかけることで走行します。エンジンではなく真空動力を使用することで、列車は丘を登ることができ、最大勾配10%まで登ることができます。多額の資金と政治的な駆け引きが必要であるにもかかわらず、真の革新者であるシュリンガー氏は、いつか彼のシステムが現実になることを夢見ています。
目次:
- ベクトルシステムのアイデアはどのように生まれたのか?
- ベクトルシステムはどのように動作するのか?
- ベクトルシステムはどのように動力を得ているのか?
- ベクトルシステムは従来の列車に比べてどのような利点があるのか?
- ベクトルシステムが普及していない理由は何か?
- ベクトルシステムを実現するための課題は何か?
- ベクトルシステムの未来はどうなるのか?
ベクトルシステムのアイデアはどのように生まれたのか?
シュリンガー氏の列車への愛情は幼少期から始まりました。子供の頃、彼は電気式の列車で遊び、家の屋根裏にも電気式の列車セットがありました。彼は後にプロのエンジニアになりましたが、列車への愛情は消えませんでした。シュリンガー氏は、高強度の磁石が不足していたビクトリア時代の大気鉄道の現代版を作りたいと考え、ベクトルシステムのアイデアを思いつきました。
ベクトルシステムはどのように動作するのか?
ベクトルシステムには、パワーチューブ内部にある内部部分と、推進車と客車からなる外部部分があります。客車は推進車に磁気的に結合され、後者は推進管に挿入されます。推進車が管を下ると、列車全体が前進します。列車は、強力な真空ポンプを介して推進車の後ろに圧力をかけるか、前方に真空をかけることで走行します。
ベクトルシステムはどのように動力を得ているのか?
ベクトルシステムは、再生可能エネルギーで動力を得ることができる真空ポンプを使用しています。エンジン動力ではなく真空動力を使用することで、列車は通常の列車が登ることができない丘を登ることができます。さらに、システムには大気制動があり、急勾配の下りで安全に列車を降ろすことができます。
ベクトルシステムが従来の列車に比べてどのような利点があるのか?
ベクトルシステムの利点の1つは、急勾配を登ることができることです。高強度の磁石により、従来の列車では不可能な最大勾配10%まで登ることができます。ベクトルシステムは、大気制動を使用して急勾配を下ることもできます。エンジン動力ではなく真空動力に頼ることで、軽量かつ環境に優しく、再生可能エネルギーで動作することができます。
ベクトルシステムが普及していない理由は何か?
シュリンガー氏は、他の人々が非伝統的な列車システムに懐疑的であり、従来の列車に縛られていると考えています。現在、高速列車が主流であり、従来の軌間鉄道システムに基づいて建設されています。革新的なシステムを受け入れるためのこの躊躇が、ベクトルシステム