カート・ウェンネ:正確な幾何学的錯視の創造
要約
この記事では、元NASAイラストレーターで3Dアーティストのカート・ウェンネの作品について探究します。彼は幾何学的技法を用いて大規模な舗装アートを作り上げています。彼は鉛筆と紙を使って細心の注意を払い、商業用のチョークと手作りのパステルを使用して作品を制作しています。カートは幾何学に興味を持ち、父親から「芸術と人生の幾何学」という本を贈られたことがきっかけでした。NASAで働いた経験から、幅広い視野を捉えるための遠近法を開発することができました。仕事を辞めた後、彼はローマの街で古典的な作品を制作し、その後独自の作品に移行しました。
目次
- 正確な幾何学的錯視を作成するプロセス
- NASAの技術と技法を使ってストリートアートの配置を調整する
- 芸術のコミュニケーション性
正確な幾何学的錯視を作成するプロセス
カート・ウェンネは、私たちが現実と思っているものがある種の錯覚であることを思い出させる正確な幾何学的錯視を作成しています。彼は鉛筆と紙を使って細心の注意を払い、グリッドから始めてサムネイルスケッチを作成し、より仕上がった線画に向かって作業を進めます。そして、商業用のチョークと手作りのパステルを使用して作品を制作します。彼の作品は15フィート×15フィートが最適で、正確に1つの点から見ることができるように作られています。彼の作品は一時的なものであるため、作成中に消えてしまうことがよくあります。カートは屋外で作業することを楽しんでいますが、舗装が非常に熱い場合など、天候によっては困難な場合があります。
NASAの技術と技法を使ってストリートアートの配置を調整する
カート・ウェンネは、世界記録を持つ440フィートの大規模な舗装アートを制作するプロのアーティストです。彼は幾何学的技法を使って作品のモデルを作成し、カメラを正しい位置に配置して焦点を合わせ、iPhoneのビューファインダーを使用して効果を確認します。彼の幾何学への興味は、父親から「芸術と人生の幾何学」という本を贈られたことがきっかけでした。NASAで働いた経験から、幅広い視野を捉えるための遠近法を開発することができました。仕事を辞めた後、彼はローマの街で古典的な作品を制作し、その後独自の作品に移行しました。彼は、舗装上の作品は作品のベースから見られるため、人々が下を見るだけでなく、作品の表面を横から見ていることに気づきました。
芸術のコミュニケーション性
自分自身のために芸術を作成するのか、それとも観客のために作成するのかと尋ねられた際、カートは芸術のコミュニケーション性と、環境、観客、視聴者の視点の関係を作り出す能力について考えを巡らせました。彼の作品は正確に1つの点から見ることができるように作られており、視聴者の視点は錯覚にとって重要です。カートの作品は観客を引き込み、環境と観客の間に関係性を作り出します。彼の錯覚は、私たちが現実と思っているものがある種の錯覚であること、そして私たちの視点が私たちの現実を形作っていることを思い出させてくれます。
結論
カート・ウェンネの正確な幾何学的錯視は、私たちの現実の認識を引き出し、挑戦する芸術の力の証明です。彼が幾何学的技法とNASAの技術を使ってストリートアートの配置を調整することは、彼の職人気質を証明しています。カートの作品は製品だけでなく、プロセスであることを思い出させてくれます。そして、芸術のコミュニケーション性がその力にとって重要であることを示しています。