ゲームの未来についてのジョナサン・ブロウとベロニカ・ベルモントによるスター・スタデッドQ&A
概要
このQ&Aでは、テクノロジージャーナリストのベロニカ・ベルモントが、ゲーム開発者のジョナサン・ブロウに彼の新作ゲーム「The Witness」やゲームの未来についてインタビューを行います。話題には、「The Witness」が複数のプラットフォームで利用可能なこと、クラウドベースのゲームの課題、Appleがゲーム業界に与える潜在的な影響、そしてPlayStation 4やiOSの時代における独立系開発者の役割などが含まれます。
目次
- 複数のプラットフォームでの「The Witness」のジョナサン・ブロウのビジョン
- クラウドベースのゲームの課題
- Appleがゲーム業界に与える潜在的な影響
- PlayStation 4やiOSの時代における独立系開発者の役割
- 結論
複数のプラットフォームでの「The Witness」のジョナサン・ブロウのビジョン
ベロニカ・ベルモントは、Q&Aを始める前に、ジョナサン・ブロウに彼の新作ビデオゲーム「The Witness」について尋ねます。彼女は、ゲームがPlayStation 4やiOS、PCなど、複数のプラットフォームで利用可能であることを指摘します。ブロウは、ゲームをできるだけ多くのプレイヤーに提供したいと考えており、今後も他のプラットフォームも検討すると述べます。彼は、1年後にどのようなプラットフォームが存在するかを予測するのは難しく、他の選択肢も検討する用意があると述べています。
クラウドベースのゲームの課題
次に、近年ますます人気が高まっているクラウドベースのゲームについて話が移ります。ベルモントは、常にオンであることやブロードバンド接続の問題、帯域幅の制限などについて懸念を表明します。ブロウは、これらの問題がプレイヤーの体験に影響を与える可能性があると同意します。彼は、クラウドベースのゲームはインターネット接続に負荷をかけることがあり、アメリカの多くの人々が帯域幅の制限を受けていることを指摘しています。
Appleがゲーム業界に与える潜在的な影響
次に、Appleについて話が移り、ベルモントは、同社がゲーム業界に与える影響についてブロウに尋ねます。ブロウは、Appleがすでにさまざまな方法でゲームの世界に関与しており、接続されたテレビや他のデバイスでさらに拡大する可能性があると述べます。彼は、同じゲームが両方のプラットフォームで利用可能である場合、一部の人々はPlayStationよりもAppleのデバイスでゲームをプレイしたいと考えるかもしれないと推測しています。
PlayStation 4やiOSの時代における独立系開発者の役割
次に、PlayStation 4やiOSの時代における独立系開発者の役割について話が移ります。ブロウは、大手企業の支配にもかかわらず、まだ多くの独立系開発者が成功したゲームを作っていると指摘しています。彼は、独立系開発者はしばしばより大きな企業よりも創造的な自由があり、より大きなリスクを取ることができると説明しています。ベルモントは、独立系開発者が重要であると同意し、一部のゲーマーが大規模な予算をかけたタイトルよりもインディーゲームを好むと指摘します。
結論
最後に、ブロウとベルモントは、ゲームの未来と業界が直面する多くの課題について話し合います。彼らは、クラウドベースのゲームには制限があること、コンソールやPCゲームを好むプレイヤーが常に存在することに同意しました。また、独立系開発者が業界に重要な役割を果たし、革新的なゲームを作り続けることになると指摘しています。全体的に、このQ&Aは、開発者、プレイヤー、そして業界全体にとって、ゲームの未来と直面する課題について深く洞察を与えるものとなっています。