ゲームデザイナーのジョナサン・ブロウが彼の新作パズルゲーム「The Witness」について語る

ゲームデザイナーのジョナサン・ブロウが彼の新作パズルゲーム「The Witness」について語る

概要

このGame Lifeビデオポッドキャストでは、愛されたインディーゲーム「Braid」の作者であり、新作パズルゲーム「The Witness」の制作者でもあるジョナサン・ブロウが、The Witnessのアイデアの背景にあるインスピレーションについて話し、ファーストパーソンの探索と抽象的なパズルを組み合わせたゲームにアクションがない理由と、それがどのように難しくなるかについても語ります。ビデオは、なぜ彼がPS4、PC、iOSでゲームをリリースすることを選んだのかについても彼が話すことで締めくくられます。

目次

  • The Witnessの背後にあるインスピレーション
  • The Witnessの種類
  • The Witnessにアクションがない理由
  • PS4、PC、iOSでのリリースの理由

The Witnessの背後にあるインスピレーション

The Witnessのインスピレーションは、Mystなどのゲームから来ています。それは、Mystの最高の部分である雰囲気、ムード、そして設定を取り入れ、現代のゲームデザイン感覚を加えたものです。その結果、アクションを含まないファーストパーソンの探索と抽象的なパズルのハイブリッドが作られました。

The Witnessの種類

The Witnessは、冒険ゲームというよりも、ファーストパーソンの探索ゲームと抽象的なパズルゲームです。プレイヤーは物事を理解するのに必要な時間を持っている環境を提供します。適切な戦術的な決断をすることが重要であり、従来のアクション満載のアーケードゲームとは異なる難易度の提供方法を提供します。

The Witnessにアクションがない理由

The Witnessにアクションがない理由は、ジョナサン・ブロウがアクションが悪いと思っているからではなく、既に多くのゲームがそれを行っているからです。彼の意見では、ビデオゲームで難易度を提供するためには、アーケードの方法か適切な戦術的な決断の方法しかないとしています。これらの方法は既によく知られているため、革新的なアプローチを提供する余地はあまりありません。

PS4、PC、iOSでのリリースの理由

当初、The Witnessは2011年の冬にリリースされる予定でしたが、計画よりも大きくなったため、時間がかかりました。ゲームはPCとPS3またはXboxでリリースされる予定でしたが、リリースの時点で新しいコンソール時代が始まっていたため、ジョナサン・ブロウはPS4、PC、iOSでゲームをリリースすることに決めました。Sonyがインディーゲーム開発者と協力することに興味を持ったため、開発キットを受け取り、関係を育むことで、PS4、PC、iOSでのゲームリリースが容易になりました。

結論

このビデオポッドキャストでは、ジョナサン・ブロウが彼の新作ゲーム「The Witness」の背後にあるインスピレーションとアイデアについて話し、アクションがない理由と、PS4、PC、iOSでリリースする理由について説明しています。この4つのパートのディスカッションは、ゲーマーやゲーム開発者にとって興味深いゲーム開発の側面を垣間見ることができます。

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