ゲーム・オブ・スローンズシリーズ4のキャラクタービジュアルエフェクトの概要

ゲーム・オブ・スローンズシリーズ4のキャラクタービジュアルエフェクトの概要

概要

「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズ4では、ドラゴン、ワイト、ジャイアント、ウールリーマンモスなど、印象的なキャラクターワークが観られました。ビジュアルエフェクトチームは、スタッフドトイのスタンドインや格闘シーンのためのグリーンスクリーンスーツを、高度なCGIで置き換えました。また、ワイトの動きに硬直感を与え、死後硬直を表現しました。ジャイアントのためのマンモスの歩行サイクルを作成するために、特別なスケールドモーションコントロールグリーンスクリーンシステムを使用しました。

目次

  • ドラゴン:強化されたCGI
  • ワイト:グリーンスクリーンスーツとスタントマン
  • ジャイアントとウールリーマンモス:マンモスの歩行サイクルとスケールドモーションコントロールグリーンスクリーンシステム

ドラゴン:強化されたCGI

Q: ビジュアルエフェクトチームは、シリーズ4でドラゴンとどのように作業しましたか?
A: シリーズ4のドラゴンはより大きく、エミリア・クラークはフルサイズの成形プラスチックヘッドに反応して撮影されました。その後、Pixo Mondoチームがこれらを詳細なCGIドラゴンに置き換えました。以前のシリーズよりも高度なCGIを使用し、スタッフドトイのスタンドインを使用しないようにし、よりリアルなドラゴンを作成しました。

ワイト:グリーンスクリーンスーツとスタントマン

Q: ビジュアルエフェクトチームは、ワイトをどのように作成しましたか?
A: シリーズ4では、ビジュアルエフェクトチームがワイト、再生されたアンデッドホワイトウォーカーを作成しました。ワイトのグループがブラン・スタークと彼の仲間たちに襲いかかり、ヴェラが後にCGIキャラクターに置き換えられたグリーンスーツの健康なスタントマンと戦いました。チームはまた、ワイトの動きに硬直感を与え、キャラクターが死んで雪に埋められていたため、死後硬直を表現しました。

ジャイアントとウールリーマンモス:マンモスの歩行サイクルとスケールドモーションコントロールグリーンスクリーンシステム

Q: ビジュアルエフェクトチームは、攻撃シーンでジャイアントとウールリーマンモスをどのように作成しましたか?
A: 壁攻撃では、ビジュアルエフェクトチームがワイルドリングアームを作成し、ジャイアントとウールリーマンモスを含みました。彼らは先にマンモスの歩行サイクルをアニメーション化し、ジャイアントが座るモーションベースのプログラミングを可能にしました。チームはまた、ジャイアントを通常のワイルドリングの俳優と比例させるために、特別なスケールドモーションコントロールグリーンスクリーンシステムを使用しました。チームはマンモスの毛に硬直感を加え、複雑なCGIとエフェクトシミュレーションアニメーションを含めた最終的なショットを作成しました。

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