ジェフ・カプランによるオーバーウォッチQ&A:ゲンジのクールな要素からウィドウメーカーの悲劇的なストーリーまで
概要
このオーバーウォッチQ&Aでは、ジェフ・カプランがゲームプレイ、ストーリー、キャラクターのバックストーリーに関するさまざまな質問に答えます。彼は、なぜ一部のキャラクターが「クール」と考えられているのか、トップ500システム、サーバーエラー、そしてシンメトラがサポートキャラクターに分類される理由などについて話します。
目次
- なぜ一部のオーバーウォッチのヒーローは「クール」と考えられているのか?
- トップ500システムとは?
- なぜオーバーウォッチの競技ランキングはチームのパフォーマンスに依存するのか?
- ゲームのFPSを改善する計画はあるのか?
- なぜラインハルトはハンマーを振るときにより速く動くのか?
- ウィドウメーカーの青い肌の背景は何か?
- PCやコンソールでAFKプレイヤーを報告するにはどうすればよいか?
- シンメトラが防御キャラクターではなくサポートキャラクターに分類される理由は何か?
- ゲームプレイのメカニズムは常にゲームのストーリーと一致するのか?
- オーバーウォッチのディスクが壊れた場合、プレイヤーはどうすればよいか?
- プレイヤーはゲームの機能をオフにできるのか?
- オーバーウォッチ・ワールドカップの予選プロセスと資格要件は何か?
- オーバーウォッチでのエージングの仕組みは?
- 高いスキルレベルは競技モードで待ち時間にどのように影響するのか?
- ダイノフラスクとは何者で、何をしているのか?
なぜ一部のオーバーウォッチのヒーローは「クール」と考えられているのか?
カプランによると、ゲンジなどの特定のヒーローがクールと考えられるのは、彼らが普通ではなく、ユニークな特性を持っているためです。ゲンジのサイボーグと忍者の組み合わせが彼をクールなヒーローにしています。オーバーウォッチのチームは、能力やバックストーリーを通じてプレイヤーに個性とクールさを感じさせるキャラクターを設計しようとしています。
トップ500システムとは?
トップ500システムは、グローバルでトップ500のプレイヤーに適用されるランキングシステムです。スキルレーティングに基づいており、競技ランキングシステムとは異なります。トップ500に到達したプレイヤーは、プレイヤープロファイルに特別なアイコンが表示されます。
なぜオーバーウォッチの競技ランキングはチームのパフォーマンスに依存するのか?
オーバーウォッチは、チームごとに6人のプレイヤ