ジュラシック・パーク:新作『ウォーキング・ウィズ・ダイナソーズ』の恐竜たちはどの程度正確か?
概要
本記事では、新作『ウォーキング・ウィズ・ダイナソーズ』のより正確な恐竜たちについて探求します。アニメーション会社Animalogicが使用する技術、複雑な羽毛システム、筋肉シミュレーションシステム、手順に従った鱗や物理的に可能なシェーディングシステムなどについて詳しく調べ、アニメーションキャラクターを現実の環境に正確に配置するのに役立っています。
目次
- 恐竜の理解の変化
- より正確な恐竜の新しい品種
- 恐竜の技術の背後にあるもの
- 正確さの重要性
- 結論
恐竜の理解の変化
20年前に『ジュラシック・パーク』が初公開されて以来、私たちの恐竜に関する理解は指数関数的に変化しました。当時鳥類へのリンクについて示唆されていたことは、今では受け入れられた科学的教義です。実際、私たちが知っている恐竜の半数以上が、過去20年間に発見されたものです。
より正確な恐竜の新しい品種
例えば、2012年には、週に1匹の割合で恐竜が発見されていました。現在、アニメーション会社Animalogicは、新作『ウォーキング・ウィズ・ダイナソーズ』のより正確な恐竜たちを制作するように依頼されました。この映画は、叙事詩的な先史時代の世界を舞台にした家族向けの映画であり、ドキュメンタリーではありませんが、製作者たちは、生き物たちを擬人化せず、可能な限り正確にすることを強く主張しました。
この映画は、例えばTroodonのような多くの恐竜キャラクターを実際に羽毛で描いた最初の映画の一つです。Animalogicは、Legends of the GuardiansやOwls of the Gahooleで既に複雑な羽毛システムを開発していました。既存のカスタム羽毛整理ツールはQuillと呼ばれています。Animalogicは、これにSteroidとReptilという2つの新しい技術を追加しました。
恐竜の技術の背後にあるもの
最初のものは、新しい筋肉シミュレーションシステムです。過去には、システムはさまざまな筋肉グループと共に機能する必要があり、それぞれが歩行や走行などのさまざまなアニメーションのペースやタイプでトリガーされました。そのため、シーンごとに多くの微調整が必要でした。この映画では、Gorgosaurusのような非常に筋肉質の生き物と取り扱っているため、すべての筋肉を1つのシステムで制御し、個別の微調整を必要としないようにする必要がありました。
2番目のシステムは、動物の肌とテクスチャの手順に従った鱗や物理的に可能なシェーディングシステムです。それはReptilと呼ばれます。これにより、手動で数千の鱗を塗装したりテクスチャを施したりする必要がなくなり、複雑な手順に従って生成することができます。新しいシステムにより、これらの硬いブロックは、下にある可動性のある皮膚層の上に座って、皮膚が伸び縮みしても曲がったり歪んだりしないように自動的にユニークな硬い鱗を提供します。
正確さの重要性
これらすべてが、アニメーションキャラクターを現実の環境により正確に配置するのに役立ちます。そして、私たちの理解は驚くほど速い速度で変化し続けています。この映画が制作されてからわずか3年間でさえ、今や恐竜とは何か、特にどのように見えるかを再考する必要がある新しい事実が浮かび上がっています。
結論
まとめると、新作『ウォーキング・ウィズ・ダイナソーズ』は、技術を使用して先史時代の生き物のより正確な描写を作成する方法の素晴らしい例です。Animalogicの複雑な羽毛システム、筋肉シミュレーションシステム、手順に従った鱗や物理的に可能なシェーディングシステムの使用により、アニメーションキャラクターを現実の環境に正確に配置するのに役立ちました。恐竜に関する私たちの理解が進化し続けるにつれて、将来の映画やドキュメンタリーでより正確な描写が見られることが期待されます。