スコーチ・トライアル:ウェタ・デジタルがポスト・アポカリプスの世界を構築した方法

スコーチ・トライアル:ウェタ・デジタルがポスト・アポカリプスの世界を構築した方法

概要

本記事では、ウェタ・デジタルが『メイズ・ランナー』の続編である『スコーチ・トライアル』でポスト・アポカリプスの世界を作成した方法について説明します。映画の予算は前作の2倍であり、初動興行収入からそのお金が上手く使われたことが分かります。続編は監督のウェス・ボールにより大きなキャンバスが与えられ、ウェタ・チームはシミュレーションを主に使用して正確にモデル化され、テクスチャ処理された神話的なポスト・アポカリプス都市を構築しました。

目次

  • 神話的なポスト・アポカリプス都市の構築
  • 正確なテクスチャ処理がされたユニークな建物
  • CGIモーション・キャプチャされたクランクス
  • 結論

神話的なポスト・アポカリプス都市の構築

『スコーチ・トライアル』は、ウェス・ボールにより広大な地平線と巨大な空き都市が描かれた、より広いキャンバスが与えられました。通常、環境作業やセット拡張は、キットコンポーネントを使用して構築され、その後テクスチャ処理が行われます。しかし、ウェタ・デジタルは、正確な廃墟を得るために通常の建物に一連の破壊シミュレーションを実行して都市を構築しました。ショットの瓦礫は実際にそこに落ち、遠くの廃墟にもマットペイントはありませんでした。全世界が一体として構築され、テクスチャ処理は主に手作業ではなくシミュレーションによって行われました。

正確なテクスチャ処理がされたユニークな建物

ポスト・アポカリプス都市のすべての建物はユニークであり、すべて同じ環境に存在し、ウェタの新しいManukaレンダラーにより正確に光を反射し、影を落としました。チームは水のシミュレーションを実行し、すべてのフラップする布やプラスチックは巨大なソッククロスのシミュレーションに包まれました。建物はパーティクルシミュレーションで風化し、摩耗したコンクリートのパティナが正確にモデル化されました。

CGIモーション・キャプチャされたクランクス

ポスト・アポカリプス都市の地下排水路は、ゾンビのようなクランクの住処です。クランクは、ダブルジョイントのサーカス俳優がモーションを提供する完全なCGIモーション・キャプチャでした。彼らは、つる状の植物と恐ろしい実在の病気である皮下horの間のクロスをモデル化したものです。

結論

『スコーチ・トライアル』は、ウェタ・デジタルが神話的なポスト・アポカリプス都市を構築し、テクスチャ処理するという信じられない才能を披露した、見事なビジュアルエフェクトの傑作です。ユニークな建物と正確なテクスチャ処理、そしてCGIモーション・キャプチャされたクランクスは、『メイズ・ランナー』シリーズのファンには見逃せない作品となっています。

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