ソニーのプレスカンファレンスからの革新:Bloggiと3Dテクノロジーの紹介

ソニーのプレスカンファレンスからの革新:Bloggiと3Dテクノロジーの紹介

要約

この記事では、ソニーのプレスカンファレンスのハイライトについて、Bloggiカメラの紹介や3Dテクノロジーへの投資などを取り上げます。ソニーは、3D対応の新しいBraviaテレビのラインナップを発表しましたが、メガネやトランスミッターは別売りとなります。また、ESPNやDiscovery Channelと提携して、3Dでの番組放送を行う予定です。しかし、高額なコストや市場的な魅力の不確実性から、3Dテクノロジーの成功には懐疑的な意見もあります。

目次

  • Bloggiカメラの紹介
  • ソニーの3Dテクノロジーへの投資
  • ESPNやDiscovery Channelとの提携
  • 3Dテクノロジーに対する懐疑的な意見
  • 結論

Bloggiカメラの紹介

ソニーのプレスカンファレンスでは、Bloggiという新しいカメラが紹介されました。このカメラは、ソーシャルネットワークに投稿するためだけでなく、より高価なビデオカメラにもある機能や撮影オプションを備えています。Bloggiは、ソニーのカメララインナップに有望な追加となり、幅広いユーザー層にアピールすることでしょう。

ソニーの3Dテクノロジーへの投資

ソニーのプレスカンファレンスでの主要な焦点は、3Dテクノロジーへの投資でした。彼らは、3D対応の新しいBraviaテレビのラインナップを発表しましたが、消費者はすぐに購入する必要はありません。メガネやトランスミッターは別売りとなり、3Dに興味がない人は選択できます。また、PlayStationも3Dテクノロジーに対応する予定です。これにより、ユーザーはコンソールで3Dゲームをプレイしたり、3D Blu-ray映画を視聴したりできます。

ESPNやDiscovery Channelとの提携

ソニーのプレスカンファレンスでのもう一つの注目すべき発表は、ESPNやDiscovery Channelとの提携です。ESPNは2010年のFIFAワールドカップを3Dで放送する予定であり、Discoveryはサメ週間を含むオリジナルの番組を放送する予定です。この提携は、新しい方法で3Dテクノロジーを体験したいと思っている多くの視聴者を惹きつけることでしょう。

3Dテクノロジーに対する懐疑的な意見

ソニーが3Dテクノロジーに投資しているにもかかわらず、その成功については懐疑的な意見もあります。3Dテクノロジーのコストが高く、消費者はメガネ、テレビ、トランスミッターを購入する必要があります。さらに、リビングルームでメガネを着用し、高らかに拍手しながら3D番組を視聴することに興味を持つ人がいるかどうかは不確実です。3Dテクノロジーの可能性には興奮していますが、それがメインストリームになるには時間がかかるかもしれないと考えています。

結論

全体的に、ソニーのプレスカンファレンスは、Bloggiカメラの紹介や3Dテクノロジーへの投資など、興奮をもって受け止められました。3Dテクノロジーの成功に対しては懐疑的ではありますが、今後の発展に期待しています。ESPNやDiscovery Channelとの提携は多くの視聴者を惹きつけることでしょう。この技術がどのように進化するかを見るのが楽しみです。

上部へスクロール