ターミネーター:新起動/ジェニシスにおけるアーノルド・シュワルツェネッガーのCGI技術の素晴らしさ

ターミネーター:新起動/ジェニシスにおけるアーノルド・シュワルツェネッガーのCGI技術の素晴らしさ

概要

この記事では、映画ターミネーター:新起動/ジェニシスにおいて、若い頃のアーノルド・シュワルツェネッガーを作成することの難しさについて論じています。特殊効果会社MPCは、高度なスキンシェーダー、マクロ写真、フェイシャルスキャン技術を使用して、1984年のシュワルツェネッガーのデジタル・ダブルを作成しました。また、ターミネーターの目を細部までモデリングし、シュワルツェネッガーの表情を参考にしました。撮影はブルースクリーンのステージで行われ、スタンドインの俳優が出演しましたが、観客が見るのは完全にデジタル作成物です。

目次

  • 序論
  • MPCはどのようにして1984年のアーノルド・シュワルツェネッガーのデジタル・ダブルを作成したのか?
  • MPCチームが注力した最も複雑な箇所は何か?
  • MPCはどのようにしてシュワルツェネッガーの表情を参考にしたのか?
  • 撮影プロセスはどのように行われたのか?
  • 結論

序論

映画ターミネーター:新起動/ジェニシスでは、1984年の映画と完全に一致する若い頃のアーノルド・シュワルツェネッガーが登場します。しかし、これを実現することは容易なことではありませんでした。特殊効果会社MPCは、本物のシュワルツェネッガーと同じように見え、動くデジタル・ダブルを作成することが求められました。この記事では、この象徴的な映画キャラクターを蘇らせるために使用された信じられないほどのCGI技術について掘り下げます。

MPCはどのようにして1984年のアーノルド・シュワルツェネッガーのデジタル・ダブルを作成したのか?

MPCは、高度なスキンシェーダー、マクロ写真、フェイシャルスキャン技術を使用して、1984年のアーノルド・シュワルツェネッガーのデジタル・ダブルを作成しました。まず、1984年に撮影された本物の俳優の頭部キャストを基に3Dモデルを作成しました。その後、本物のシュワルツェネッガーの複雑なフェイシャルスキャンとマクロ写真を使用して、モデルに詳細を加えました。

MPCチームが注力した最も複雑な箇所は何か?

MPCチームが注力した最も複雑な箇所の1つは、ターミネーターの目でした。彼らは、13種類の毛、眉毛、まつげ、ひげ、頭髪を含む細部までモデリングしました。フルキャラクターは100万ポリゴン以上あり、目、歯、その他の細部を含む第3のレイヤーが追加されました。彼らはまた、高度に複雑なスキンシェーダーを使用して、ターミネーターの肌を完全にレイトレースし、表面および表皮および真皮の各成分を通して光が作用する方法をモデル化し、血流を含めました。

MPCはどのようにしてシュワルツェネッガーの表情を参考にしたのか?

シュワルツェネッガー自身が、MPCチームが若いデジタル版ターミネーターを自然な方法で本物の俳優の動きと表情を模倣できるようにするための重要なフェイシャルポーズを提供しました。

撮影プロセスはどのように行われたのか?

シークエンスは、主にニューオーリンズでブルースクリーンのステージで撮影され、若い俳優のブレット・アザールがアイラインと基本的なフレーミングのスタンドインを務めました。アザールの演技は、俳優たちがセットで作業するための材料を提供しましたが、観客が見るのは完全にデジタル作成物です。最終的な製品は、若いターミネーターをシーンの他の部分とシームレスにブレンドしており、観客は何が現実で何がデジタルであるかを知ることはありません。

結論

本物の俳優のデジタル・ダブルを作成することは、困難な課題ですが、MPCがターミネーター:新起動/ジェニシスでの作業で証明したように、信じられないほどの結果を実現することができます。高度なスキンシェーダー、フェイシャルスキャン技術、本物の俳優の動きと表情を参考にすることにより、象徴的な映画キャラクターを蘇らせることができました。最終的な製品は、シーンの他の部分とシームレスにブレンドしており、観客は何が現実で何がデジタルであるかを知ることはありません。

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