チャック・ホバーマンによるデザインの変革:おもちゃから折り紙へ

チャック・ホバーマンによるデザインの変革:おもちゃから折り紙へ

概要

チャック・ホバーマンは、変形可能なオブジェクトを作成することを中心にしたデザインの数十年にわたるキャリアについて説明します。彼の最も有名な作品であるホバーマン・スフィアのエンジニアリングと機構について説明し、おもちゃ製造の世界に入った経緯についても語ります。ホバーマンは、デザインオブジェクトが静的ではなく、変形、適応、移動して新しい体験や機能的な利益を生み出す未来を想像しています。彼は、ボタンを押すだけで拡大縮小できる大規模な折り紙構造についての最近の嗜好と、これが新しい発明や応用につながる可能性についても語ります。

目次

  • ホバーマン・スフィア:幾何学的な魔法
  • おもちゃ産業への進出:ホバーマン・スフィアのヒット
  • 変形可能なデザイン:動き、適応するオブジェクト
  • 折り紙とデザインの未来:マイクロロボティクスから適応的建築へ

ホバーマン・スフィア:幾何学的な魔法

チャック・ホバーマンの最も有名なデザインは、自然な方法で拡大縮小するおもちゃのホバーマン・スフィアです。彼は、三角形や五角形を含む約400個の個別のプラスチック部品で構成されているが、それがユニークなのは形が静的ではなく、動的であることです。400個の部品は、球体の中心に向かってプログラムされた経路を移動し、それから拡大する宇宙のように放射状に広がります。ホバーマンのキャリアは、押すか引くかすることを取り、そのエネルギーを物理的な変形のプロセスに変換することに関するものです。

おもちゃ産業への進出:ホバーマン・スフィアのヒット

ホバーマンは、実際にはおもちゃを作ることを目指していたわけではありません。彼は、真剣なエンジニアリング問題に興味を持っていました。しかし、自然な方法で形を変える球体を作ろうとしているうちに、ユニークな幾何学的な特性を発見しました。この特性により、形を保ちながらサイズを変更する球体を設計することができました。子供たちが特に魅力を感じたことに気づいた後、ホバーマンはそれをおもちゃとして販売することに決めました。この球体は彼を有名にし、エンターテインメントやデザインの他の機会につながりました。

変形可能なデザイン:動き、適応するオブジェクト

ホバーマンの中心的なアイデアは、動的で生きているオブジェクトを作り出すこと、そして私たちの周りで動いて新しい体験や機能的な利益を生み出すことです。ほとんどのデザインされたオブジェクトは、その寿命を通じて静的であり、最終的に廃棄されますが、ホバーマンは、オブジェクトが適応し、異なるニーズに合わせて移動できる未来を想像しています。彼は、スペースが異なる用途に応じて変形する適応型建物や、変形可能な素材から作られた災害救援用のポップアップシェルターの可能性を見ています。ホバーマンは、すべての部品がヒンジで接続されているため、数分で組み立てられるテントを設計したことを指摘しています。

折り紙とデザインの未来:マイクロロボティクスから適応的建築へ

ホバーマンは最近、ボタンを押すだけで拡大縮小できる大規模な折り紙構造に夢中になっています。彼は、ロボットアームでプラスチックのシートを切り抜き、様々な形状につなげてこれらの構造を作り出しています。彼は、折り紙デザインの突破口が、折りたたみ式の家具や建物、マイクロロボティクスや非侵襲的医療機器など、あらゆる新しい発明につながる可能性があると考えています。ホバーマンは、全体的に動的で変形可能な折り紙構造で構成された建物の未来を想像しています。

結論

チャック・ホバーマンのデザインキャリアは、変形可能なオブジェクトを作成するというアイデアに中心を置いており、おもちゃからエンターテインメント、建築まで、様々な産業で革新を起こしています。変形可能なオブジェクトが人々の生活に新しい体験や機能的な利益をもたらす未来を彼は想像しています。ボタンを押すだけで拡大縮小できる折り紙構造は、デザインの新しいフロンティアを表し、家具から建物、医療機器まであらゆる可能性を提供しています。ホバーマンの仕事は、美的であるだけでなく、機能的で動的なオブジェクトを作成するための幾何学と機械学の力を示しています。

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