テレコム企業と進化するメディア産業

テレコム企業と進化するメディア産業

概要

本記事では、テレコム企業とメディア産業の進化について論じます。タブレットがメディア産業を革新し、電子商取引エンジンを提供することで、消費者がコンテンツを支払うことが容易になったことを探求します。また、インターネットが異なる進化を遂げた場合の仮説的なアイデアや、成功するスタートアップ環境に必要な4つのキー要因についても議論します。

目次

  • テレコム企業とイノベーション
  • タブレットがゲームチェンジャーとなる
  • 仮説的なインターネットの進化
  • イノベーションセンターの創造
  • 成功するスタートアップ環境の4つのキー要因
  • ニューヨークのスタートアップハブとしての可能性
  • 結論

テレコム企業とイノベーション

スピーカーは、テレコム企業がネットワークに価値を追加する可能性がある一方、以前は革新に対する独占的な支配力を持っていたが、それがなくなったと指摘します。Comcastは、Xfinity TV Everywhereプラットフォームなど、彼らのサービスを提供する新しい方法を開発して進化している企業の一例です。

タブレットがゲームチェンジャーとなる

スピーカーは、タブレットがメディア産業においてゲームチェンジャーとなったことを指摘し、これが最初の電子商取引エンジンが搭載されたメディアプラットフォームであることを述べます。ワンクリック決済の機能により、購入プロセスの摩擦がなくなり、コンテンツを支払う価値があるとされます。スピーカーはまた、ブラウザに支払い機能が最初から組み込まれていればよかったが、当時はクレジットカード会社の制限があったため不可能だったと述べています。

仮説的なインターネットの進化

スピーカーは、インターネットが異なる進化を遂げた場合の仮説的なアイデアについて議論します。健全なビジネスモデルやトランザクションやモバイル決済の革新の可能性について言及し、支払いの簡便さと利便性が価格よりも重要であることを強調します。メディア産業はこれに適応しています。

イノベーションセンターの創造

スピーカーは、優れた研究大学、リスクを取る文化、機能する資本市場が必要であると考え、シリコンバレーのような複数のイノベーションセンターを創造するために必要な条件について説明します。

成功するスタートアップ環境の4つのキー要因

スピーカーは、成功するスタートアップ環境に必要な4つのキー要因について議論します。それは、才能、資本、法の支配、契約法です。世界のほとんどの場所でこれらの4つの要因を組み合わせた場所は少なく、シリコンバレーやアメリカ合衆国が顕著な例です。

ニューヨークのスタートアップハブとしての可能性

スピーカーは、ニューヨークがスタートアップハブとしての可能性を秘めていると楽観的であり、リスクを取る文化やコーネルキャンパスの登場を引用しています。ただし、シリコンバレーに存在する創造性と活力のレベルを見つけることは依然として難しいと認めています。スピーカーのベンチャーキャピタル会社は、米国とバレーに投資する傾向がありますが、ニューヨークでも活発に活動しており、アンドリーセン・ホロウィッツがそこにサテライトオフィスを開設する時期が来たと考えています。

結論

結論として、テレコム産業とメディア産業は進化し、タブレットが消費者がコンテンツを支払う方法を革新しました。インターネットが異なる進化を遂げた場合の仮説的なアイデアは、革新とトランザクションについて興味深い観点を提供します。成功するスタートアップ環境には4つのキー要因が必要であり、ニューヨークにはスタートアップハブとしての可能性があるものの、シリコンバレーが創造性と活力のリーダーであることは変わりありません。

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