ハッキング:良いもの、悪いもの、そして保護
要約
この記事では、意図されていなかったり予期していなかった方法でシステムを操作するハッキングの世界を探求します。悪意のあるハッカーと良いハッカーの両方が存在し、後者は脆弱性を特定し、改善を提案することで攻撃から保護するために働いています。また、スピーカーのコーディングゲームに関する個人的な経験や、ターゲットの侵害やバッファオーバーフローなどの技術を含むサイバーセキュリティの最近の研究についても説明します。
目次
- ハッキングとは何か?
- 良いハッキングと悪いハッキング
- コーディングゲームの個人的な経験
- サイバーセキュリティの研究と例
- 攻撃からの保護
ハッキングとは何か?
セキュリティ研究者でコンピューターハッカーのサム・カンプカによると、ハッキングとは、意図されていなかったり予期していなかった方法でシステムを使用または操作することを意味します。これには、脆弱性の悪用、コードの操作、情報の窃取など、さまざまな技術が含まれます。ハッキングはしばしば悪意のある意図と関連付けられていますが、脆弱性を特定し、攻撃から保護するためにスキルを使用する良いハッカーも存在します。
良いハッキングと悪いハッキング
良いハッカーは企業と協力して脆弱性を特定し、改善を提案します。悪いハッカーと同じスキルを使用しますが、目的は異なり、誰もが保護されることを目的としています。たとえば、サムは9歳の頃から良いハッキングを始め、ビデオゲームの動作を変更しました。彼の両親は、彼が良いことをしていることを知って喜んでいました。
コーディングゲームの個人的な経験
スピーカーは、さまざまな年齢層向けのゲームを提供するcode.orgでコーディングゲームを楽しんでいます。彼らは特に、グラフィカルなインターフェイスでパズルピースを接続するFlappy Birdが好きです。スピーカーはコンピューターハッキングについてあまり知らないと認めていますが、入力と出力を制御することによってゲームやソフトウェアを設計することに例えています。入力には、キーストローク、マウスの動き、マイク、カメラ、そして温度などが含まれます。
サイバーセキュリティの研究と例
スピーカーはサイバーセキュリティを学び、情報セキュリティやネットワークセキュリティ、さまざまなネットワークトポロジーとセキュリティレベルについて学びました。彼らは、クレジットカード番号が盗まれたターゲットの侵害や、インターネットに接続されたデリ肉スケールが悪用されてポイントオブセールシステムにアクセスされたペネトレーションテストについても学びました。会社はデリスケールの脆弱性を介してネットワークにアクセスでき、そこから特権を昇格させ、他の脆弱性を見つけることが簡単になりました。
攻撃からの保護
ハッカーは、Bluetoothデバイスなどの大きなネットワークの弱いリンクを狙ってアクセスを得ることがよくあります。バッファオーバーフローは、プログラムが悪意のあるコードで重要なメモリ、例えばリターンアドレスを上書きするように操作される技術です。バッファオーバーフロー攻撃を防ぐための保護メカニズムが開発されていますが、マイクロコントローラなどの小型デバイスはまだ脆弱性がある場合があります。課題は、コストを抑えながら悪意のある攻撃を防止するための保護層を追加することです。
結論
ハッキングは、複雑で理解されない分野であり、良いものと悪いものの両方が存在します。悪意のあるハッキングは重大な被害を引き起こす可能性がありますが、良いハッキングは攻撃を防止し、脆弱性から保護することができます。ハッカーが使用する技術を理解し、強力なセキュリティ対策を実施することにより、個人や企業はシステムとデータを安全に保つことができます。