ハースストーンにおける先攻後攻のバランス:ゲームディレクターからの洞察

ハースストーンにおける先攻後攻のバランス:ゲームディレクターからの洞察

要約

本記事では、ハースストーンのゲームディレクターであるベン・ブロードが先攻後攻のアドバンテージのバランス調整について語った洞察を掘り下げます。また、クラシックセット、クラスファンタジーを表現する弱いカードの追加、ヒーローキャラクターとしてロード・ジャラクサスを追加する決定、意図的に弱いカードを作成すること、そしてゲーム内のゴールドで購入可能なワイルドセットについても語ります。さらに、新しい拡張パックについての詳細、ハースストーンの世界チャンピオンになるためのヒント、ゲーム内トーナメントモード、そしてインスパイアメカニックについての洞察も共有します。

目次

  • 先攻後攻のバランス調整
  • クラシックセットとクラスアイデンティティ
  • ロード・ジャラクサスとカードのバフ/ナーフ
  • ワイルドセットとアドベンチャー
  • 新しい拡張パックとシングルプレイヤーコンテンツ
  • ハースストーン世界チャンピオンになるために
  • ゲーム内トーナメントモード
  • 女性コボルドとインスパイアメカニック

先攻後攻のバランス調整

ハースストーンの課題の一つは、先攻後攻のアドバンテージのバランス調整です。ブロード氏と彼のチームは、より多くのライフやボーナスミニオンを持ってスタートするなどのアイデアがありましたが、コインが最善の解決策であることがわかりました。コインはアクティブでスキルを試すツールであり、戦略的な瞬間を作り出し、先攻のアドバンテージを51-49に減らしました。

クラシックセットとクラスアイデンティティ

クラシックセットは、プレイヤーがデッキを構築するための基準となるパワーを提供するために作られましたが、他のセットとは異なり回転しないため、問題が生じることがあります。チームはクラシックセットにカードを追加することを検討していますが、ゲームプレイが停滞する問題を引き起こさないように注意する必要があります。ブロード氏は、クラスアイデンティティを強く表現する弱いカードを追加することで、プレイヤーにクラスのアイデンティティを理解させることができると提案しています。

ロード・ジャラクサスとカードのバフ/ナーフ

ロード・ジャラクサスをヒーローキャラクターとして追加する決定は、存在しないジャラクサスカードを求めるプレイテストから着想を得ました。バフが必要なカードは多数ありますが、ナーフは過剰なカードを他のカードに合わせるために行われます。意図的に弱いカードを作成することで、プレイヤーに挑戦を与えたり、将来的なカードをより良くするために行われます。

ワイルドセットとアドベンチャー

ワイルドセットやアドベンチャーはBattle.netのウェブサイトで購入できますが、ゲーム内ショップはシンプルに保たれています。ゲーム内のゴールドでワイルドセットを購入できるようにする可能性が検討されています。

新しい拡張パックとシングルプレイヤーコンテンツ

ハースストーンチームは、ダンジョンランに沿ったエキサイティングなシングルプレイヤーコンテンツを備えた新しい拡張パックを発表しました。

ハースストーン世界チャンピオンになるために

ハースストーン世界チャンピオンになるためには、ゲームをプレイし、経験豊富なプレイヤーからアドバイスを求め、プレイグループを組織する必要があります。ハースストーンのサブレディットやストリーミングプラットフォームなどのリソースがあり、プレイヤーがゲームに戻るのに役立ちます。

ゲーム内トーナメントモード

ゲーム内トーナメントモードは、友達や小規模なコミュニティでの競技プレイを目的として設計されており、征服やラストヒーロースタンディングなどの簡単なフォーマットから始まります。チームはプレイヤーからのフィードバックを受けて、トーナメント体験を改善することを目指しています。

女性コボルドとインスパイアメカニック

ハースストーンには女性コボルドがいますが、男性と区別するのは難しいです。インスパイアメカニックは、新しい領域を探求した楽しいデザインであり、将来的に再考される可能性がありますが、チームはエキサイティングで画期的な新しいセット

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