ピンボール:死ぬことを拒むゲームの歴史

ピンボール:死ぬことを拒むゲームの歴史

概要

この記事では、フランスのバガテルから始まり、現在のコンピュータ化されたバージョンまで、ピンボールマシンの豊かな歴史を探求します。ラグアルディア市長の時代に特に問題となったピンボールに関する論争についても議論します。また、ピンボールマシンのバックグラスのアートワークが時間とともにどのように進化したかについても検討します。最後に、私たちはオリジナルのアートワークや電気機械式のピンボールマシンを好む傾向があり、ゲームに明るい未来があると予想しています。

目次

  • ピンボールの起源
  • ピンボールにまつわる論争
  • ピンボールマシンの進化
  • ピンボールマシンのアートワーク
  • ピンボールの未来

ピンボールの起源

ピンボールは、フリッパーのないテーブルでプレイされるバガテルというフランスのゲームから始まりました。最初のピンボールマシンは木製で、電子部品はありませんでした。プレイヤーはプランジャーを使って鋼球をプレイフィールドに打ち出し、球が跳ね回って最終的にいくつかのスコアリングポケットのうちの1つに落ちるのを待ちます。フリッパーが登場する1940年代まで、ピンボールは賭博の一形態と見なされていました。

ピンボールにまつわる論争

ニューヨーク市の元市長であるフィオレロ・ラガーディアは、就任1年目に2万5000台のスロットマシンを破壊し、賭博と関連付けられていたピンボールマシンにも照準を合わせました。彼は、ピンボールマシンが組織犯罪によって資金洗浄に使用されていると信じ、第二次世界大戦中に製造を禁止しました。ピンボールマシンの禁止は、アミューズメント・アンド・ミュージック・オペレーターズ・アソシエーションによる成功したロビー活動の後、1976年に解除されました。

ピンボールマシンの進化

ピンボールマシンは、木製フレームや電子部品の不足から一歩進んできました。現在のピンボールマシンは、コンピュータ化され、複雑なルールセット、複数のフリッパー、インタラクティブなおもちゃを備えています。機械に受ける虐待にもかかわらず、彼らは進化し続け、興味深いもののままです。マイケル・シェスが創設した太平洋ピンボール博物館には、ピンボールの歴史を130年にわたって網羅する1700台以上のマシンがあります。

ピンボールマシンのアートワーク

ピンボールマシンの最も印象的な特徴の1つは、バックグラスのアートワークです。このアートワークは、単純なデザインから、人気のある映画やテレビのキャラクターをフィーチャーした複雑なイラストレーションに進化しています。ライセンスされたアートワークを好む人もいれば、ピンボールマシンに特別に作られたオリジナルのアートワークを好む人もいます。

ピンボールの未来

ビデオゲームがアーケードゲームを超えて人気を博している中、ピンボールは熱心なファンを引きつけ続けています。人々は、ピンボールのインタラクティブ性や社交的な環境、そして触覚的な性質を楽しんでいます。スピーカーは、映画やテレビ番組にライセンスを与える代わりに、創造的なピンボールのコンセプトを好む傾向があります。彼らは、重力やプレイフィールドを利用した新しいゲームプレイの可能性により、ピンボールに明るい未来があると予想しています。

結論

ピンボールは、論争や課題に直面しながらも時代を超えて生き残ったゲームです。バガテルから現在のコンピュータ化されたバージョンまで、ピンボールは多くの人々に愛される娯楽に進化しました。技術が進歩し続ける中、このゲームを生き生きとさせるために導入される新しいイノベーションについて想像することしかできません。

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