ファスト&フューリアスの車: デニス・マッカーシーと共に裏側を探る

ファスト&フューリアスの車: デニス・マッカーシーと共に裏側を探る

概要

この記事では、映画『ファスト&フューリアス』シリーズの車両責任者であるデニス・マッカーシー氏と共に、同シリーズの車両の世界について探っていきます。彼は車両の改造や、シーンに応じたギア数、そして彼のお気に入りの車についての洞察を共有しています。また、映画のスタントやカーナージについての質問に答えたり、車のエンジンの4ストロークについて説明したりします。

目次

  • 車の改造とギア選択
  • ファスト&フューリアスのスタントとカーナージ
  • 車のエンジンの4ストロークの理解
  • 結論

車の改造とギア選択

デニス・マッカーシー氏は、『ファスト&フューリアス』シリーズで使用される車両は、シーンに合わせて改造されることが多いと説明しています。例えば、『ワイルド・スピード EURO MISSION』では、ダッジ・デイトナに6速マニュアルトランスミッションを追加しました。また、車の使用するギア数はシーンによって異なりますが、画面に合わせるようにしています。『ワイルド・スピード SKY MISSION』では、トラクターのトランスミッションを使用して、逆走を高速で行う車を作成しました。

マッカーシー氏のお気に入りの車は、タービンエンジンを搭載したクライスラー・タービンカーです。また、馬力と小ささに優れた427コブラも大好きです。『ファスト&フューリアス』シリーズの目標は、常に前回よりも上回ることです。

ファスト&フューリアスのスタントとカーナージ

映画『ファスト&フューリアス』シリーズのスタントやカーナージについて、撮影中に何台の車が壊れたのか、そして有名な「トラックの下を走る」シーンはどのように実現されたのかについて質問に答えます。マッカーシー氏は、撮影中に壊れた車の具体的な数を提供しませんが、破壊された車の数を最小限に抑えるようにしていると述べています。また、「トラックの下を走る」シーンについては、特別なリグを使用して実現しました。

また、誰かが「嫌味な性格」の場合、どのような車を買えばよいかについても議論します。マッカーシー氏は、面白おかしくプリウスを提案しますが、人々は自分が好きな車を買うことが重要であり、他人の意見を気にする必要はないと指摘しています。

車のエンジンの4ストロークの理解

テキストでは、ピストンが上下に動いて真空を作り、空気と燃料を吸い込み、それが点火プラグで着火されて爆発し、ピストンを押し下げることで動力を発生させる、車のエンジンの4ストロークについて説明しています。また、過給機付きエンジンとターボチャージャー付きエンジンの間の議論にも簡単に触れ、それぞれの利点と欠点について説明しています。

結論

デニス・マッカーシー氏の『ファスト&フューリアス』シリーズで使用される車両に関する洞察は、映画製作の世界を垣間見ることができます。車の改造からギアの選択まで、映画のチームは常に前回よりもエキサイティングなシーンを作り出すことを目指しています。そして、映画のスタントやカーナージは誇張されているかもしれませんが、それでも見ることはスリル満点です。

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