ブドウ園に巨大なトレインセットを建設する:ベクトルシステム
概要
この記事では、ベクトルシステムについて探求し、ビクトリア朝時代の大気鉄道アイデアを現代的にアレンジしたものです。ベクトルシステムは、磁石と真空圧力を使用して線路を進む模型列車です。急勾配を登り、大気ブレーキを使用して安全に下降します。このシステムはポテンシャルを持っていますが、実現するには多額の資金と政治的支援が必要です。
目次
- 鉄道愛好家の退職エンジニア
- 大気鉄道アイデア
- ベクトルシステムの仕組み
- ベクトルシステムの利点
- ベクトルシステムが一般的でない理由
- ベクトルシステムの未来
鉄道愛好家の退職エンジニア
トレイン愛好家である89歳の退職エンジニア、マックス・シュリンガー氏は、カリフォルニア州メンドシーノのブドウ園に巨大なトレインセットを建設しました。このトレインセットは、ベクトルシステムと呼ばれ、磁石と真空圧力を使用して線路を進む動くコンセプトです。
大気鉄道アイデア
ベクトルシステムのインスピレーションは、鉄道の初期にイサンバード・キングダム・ブルネルなどのエンジニアが持っていた大気鉄道アイデアから来ています。このアイデアは、重い機関車の代わりに真空圧力を使用して列車を進めるものでした。しかし、大気鉄道は期待されたほどうまくいかなかった。
ベクトルシステムの仕組み
ベクトルシステムは、パワーチューブ内部の内部部分と、推進車両と客車から構成される外部部分の2つの部分で構成されています。推進車両は、客車に永久磁石で連結され、推進チューブ内に挿入されます。推進車両が動くと、客車も動きます。列車は、推進車両の後ろに圧力をかけるか、前に真空をかけることで線路を進みます。
ベクトルシステムの利点
ベクトルシステムは、従来の列車に比べていくつかの利点があります。急勾配を登ることができ、10%を超える傾斜でも大気ブレーキを使用して安全に下降することができます。エンジンではなく真空動力を使用するため、通常の列車では登れないような坂道も軽量な列車で登ることができます。また、再生可能エネルギーで動かすことも可能です。
ベクトルシステムが一般的でない理由
ベクトルシステムはポテンシャルを持っていますが、ほとんどの人々は現在の標準的な鉄道列車に縛られています。高速列車でも標準的な軌間が使用されています。ベクトルシステムは、実現するには多額の資金と政治的支援が必要です。
ベクトルシステムの未来
シュリンガー氏は、まだまだ現役であり、ベクトルシステムが彼の生涯中に実現しなくても、いつかは実現すると信じています。彼はエンジニアの目で世界を見ており、より良い解決策が勝つと信じています。しかし、ベクトルシステムを実現するには、多額の資金と数年にわたる政治的な駆け引きが必要です。