ボーン・エレクトリック: 究極のバッテリー電気自動車

ボーン・エレクトリック: 究極のバッテリー電気自動車

概要

本記事では、BMW i3およびi8のデザインプロセスと特徴について説明します。これらの車両は、高い走行距離を実現し、高価なバッテリーを最小限に抑えたユニークなプラットフォームとデザインを備えた、究極のバッテリー電気自動車です。i3およびi8は、コンセプトカーにとどまらず、電気自動車の未来を約束するものです。

目次

  • デザインプロセス
  • ドライブモジュールとライフモジュール
  • カーボンファイバーによる走行距離の最大化
  • ガソリンモーターオプション
  • 電気自動車技術への投資
  • iシリーズの約束

デザインプロセス

BMW i3およびi8、またの名をボーン・エレクトリックは、究極のバッテリー電気自動車です。これらの車両のデザインプロセスは、2008年に始まり、形と機能が融合して、空力を最大限に活用したユニークなデザインが生まれました。車両のデザインは、まるで風がダイナミックなラインワークを設計したかのように見えます。

フロントには、エアカーテンと呼ばれる2つの要素があり、前輪の後ろから空気を射出し、ロッカーパネルを越えて後ろのフェンダーに向かって出ます。リアテールライトはBMWのU字形にカットされています。

ドライブモジュールとライフモジュール

i3コンセプトカーには非常にユニークなプラットフォームがあります。ドライブモジュールと呼ばれるアルミニウム製のシャシーには、低重心のためにバッテリーが低く搭載されています。その上には、カーボンファイバー製のライフモジュールが取り付けられています。ドライブモジュールとライフモジュールは、軽量でありながら強固な車両を作り出すために協力しています。

カーボンファイバーによる走行距離の最大化

電気自動車において、重量は走行距離の敵です。バッテリーは非常に重く、高価ですが、カーボンファイバーの使用により、BMWは同じ距離を移動するために必要なバッテリーの消費を最小限に抑え、走行距離を最大化することができます。i3およびi8は、純粋なバッテリー電気モードで約80〜100マイルの走行が可能です。

ガソリンモーターオプション

走行距離に不安を感じる方のために、BMWでは小型のガソリンモーターと小型のガソリンタンクを追加するオプションを提供しています。これにより、ガソリンモーターを使用してバッテリーを充電し、追加の80〜100マイルを走行することができます。

電気自動車技術への投資

BMWは、iシリーズを実現するために必要なすべての技術に投資しています。魔法の杖はありませんが、バッテリー電気自動車およびプラグインハイブリッド車には実際の可能性があると見ています。今後、これらの車両がますます増えることが予想されます。

iシリーズの約束

iシリーズは、BMWがリセットボタンを押して非常に目的を持って設計することができるというアイデアから生まれました。i3およびi8は、現実にならないコンセプトカーではありません。これらの車両、またはそれに非常に近いものが2013年に登場する予定です。これは約束であり、ただの奇妙なコンセプトではありません。

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