マイクロソフトのE3 2009プレスブリーフィング:革新と興奮

マイクロソフトのE3 2009プレスブリーフィング:革新と興奮

概要

マイクロソフトのE3 2009プレスブリーフィングは、ビートルズロックバンド、トニー・ホーク・ライド、メタルギアソリッドライジングなどの新しいゲームや技術の興奮を誇示するエキサイティングなショーケースでした。しかし、最も注目すべきは、物理的なデバイスなしでゲームを制御する3D全身モーションと顔認識を使用する革命的なプロジェクト・ナタルのデモンストレーションでした。この技術は、様々なデモで紹介され、多くの関心を引き、ゲームの未来を担うものと位置付けられました。

目次

  • ビートルズロックバンド、トニー・ホーク・ライド、メタルギアソリッドライジング
  • プロジェクト・ナタル:3D全身モーションと顔認識カメラコントローラー
  • Lionhead Studioのインタラクティブ仮想人物技術「Mil」
  • マイクロソフトの将来の計画

Q&A

マイクロソフトのE3 2009プレスブリーフィングのハイライトは何ですか?

マイクロソフトのE3 2009プレスブリーフィングには、ボーカルハーモニーを特徴とするビートルズロックバンドゲーム、スケートボード形状のコントローラーが付属するトニー・ホーク・ライド、マルチプラットフォームのメタルギアソリッドライジングなど、いくつかのハイライトがありました。しかし、最も興奮した発表は、物理的なデバイスなしでゲームを制御する3D全身モーションと顔認識カメラコントローラーであるプロジェクト・ナタルでした。

プロジェクト・ナタルとは何ですか?

プロジェクト・ナタルは、コントローラーなどの物理的なデバイスなしに、3D全身モーションと顔認識を使用してゲームを制御する革新的な技術です。プレイヤーを認識し、他の人と区別し、リアルタイムで動きに応答します。この技術には、異なるユーザーとその声を認識できる音声認識技術も含まれています。

プロジェクト・ナタルで紹介されたデモには何がありますか?

プロジェクト・ナタルで紹介されたデモには、声や物理的な入力を認識できるインタラクティブな仮想人物「Mil」という名前の人物と対話できるゲームがありました。また、手で色を混ぜたり、手で絵を描いたりすることができるペイントのデモもありました。プロジェクト・ナタルは、さまざまな手や身体の動きを認識し、異なる人々を区別することもできます。

Milとは何で、何ができますか?

Milは、マイクロソフトのE3 2009プレスブリーフィングで紹介されたLionhead Studioが開発したインタラクティブな仮想人物技術で、物理的、音声的な両方の入力に対応し、描画やペイントなどのさまざまな入力を認識できます。デモでは、プレイヤーが絵を描くと、Milがそれを認識し、適切に反応しました。

マイクロソフトの将来の計画は何ですか?

マイクロソフトの将来の計画は、新しいコンソールに限定されるものではありません。むしろ、プロジェクト・ナタルのような技術を使用して、既存のXbox 360を改善し、革新することに焦点を当てています。新しい技術は、Xbox 360をより広い層に開放し、ゲームの範囲を拡大する可能性があります。プロジェクト・ナタルが購入可能になる時期に関する発表はありませんでした。

結論

マイクロソフトのE3 2009プレスブリーフィングは、新しいゲームや技術を誇示し、誰もが興奮したショーケースでした。プロジェクト・ナタルのような技術を使用して、既存のXbox 360を改善し、革新することに焦点を当てたことで、ゲームの未来を考えている企業としての地位を確立しました。イベントで紹介されたデモは、多くの関心を引き、技術の可能性を示しました。

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