ミレニアム・ファルコンの実物大コックピットの建設:グレッグ・ディートリック氏によるQ&A
概要
このQ&Aセッションでは、スター・ウォーズのファンであり、過去6年間にわたってミレニアム・ファルコンの実物大レプリカのコックピットを建設してきたビルダー、グレッグ・ディートリック氏に話を聞きます。このプロジェクトの目的は、スクリーン上で見られたものに忠実で、インタラクティブでリアルなレプリカを作成することです。費用や労力がかかるにもかかわらず、ディートリック氏はこのプロジェクトを成功させる決意をしています。私たちは、この大規模なプロジェクトに取り組む動機や、子供時代の遊びの精神を呼び起こすものを建設することの体験について探求します。
目次
- ミレニアム・ファルコンのコックピットレプリカを建設する理由
- コックピットの現在の状況はどうなっていますか?
- コックピットレプリカを建設する上で最大の課題は何ですか?
- コックピットをインタラクティブにする計画はありますか?
- このプロジェクトで最も報われたことは何ですか?
- 最終的な製品のビジョンはどのようになっていますか?
- 結論
ミレニアム・ファルコンのコックピットレプリカを建設する理由
Q: ミレニアム・ファルコンの実物大コックピットのレプリカを建設することについて何があなたをインスパイアしましたか?
ディートリック氏: 多くのスター・ウォーズのファンと同様に、私もアクションフィギュアやおもちゃで遊んで育ちました。スター・ウォーズの世界には、私たちの想像力を捉え、異なる世界に運んでくれる魔法があります。私にとって、このコックピットを建設することは、再び子供のようにプレイして現実から逃れる感覚、それに挑戦することです。架空の世界から現実に何かをもたらし、他の人が楽しんで感謝できるものを作ることができるかどうかを見るために、自分自身に挑戦しています。
Q: このようなものを建設することには、より深い意味があると思いますか?
ディートリック氏: かもしれません。私たち全員には、日常生活では滅多に得られない冒険や興奮を求めるものがあると思います。私たちは請求書を支払い、政治家を心配し、他の大人の責任があります。時には、プレイして現実から逃れることができると良いです。このようなものを建設することには、逃避行の要素があると思います。もし4つのレバーを引いて現実世界から出ることができたら、私たちはそうするかもしれません。