モールの消滅がアメリカの郊外を復活させる方法

モールの消滅がアメリカの郊外を復活させる方法

概要

ジョージア工科大学の建築と都市デザインの教授であるエレン・ダナム・ジョーンズは、80年代におけるアメリカ文化におけるモールの役割、そしてモールがダウンタウンの小規模な店舗を混乱させた方法について説明し、90年代以降のモールの衰退について、モールの過剰供給、人口統計の変化、オンラインショッピングへの移行などが原因であると述べています。

目次

  • アメリカ文化におけるモールの重要性
  • ダウンタウンのビジネスの混乱
  • モールの衰退
  • デッドモールの未来
  • デッドモールの再開発
  • 生きたメタファー

アメリカ文化におけるモールの重要性

モールは、80年代において、特に同じ服を売るチェーンストアで構成された場所であったため、同化された世界でアイデンティティを求めるティーンエイジャーにとって重要な役割を果たしました。

ダウンタウンのビジネスの混乱

郊外のモールの成長は、ダウンタウンの小規模な店舗にとって有益ではありませんでした。ダウンタウンのエリアは、1930年代から20年間にわたって投資されず、やがて郊外開発の道を開くことになりました。

モールの衰退

モールの衰退は、90年代に過剰供給が始まり、モール同士が互いに食い合うようになったことが原因でした。多くのモールオーナーがローンの支払いを滞納し、人口統計の変化とオンラインショッピングへの移行が衰退に寄与しました。

デッドモールの未来

アメリカのモールの約4分の1が2022年までに閉鎖される見込みです。それでも、アメリカ全土で450以上の再開発や再利用の提案があります。

デッドモールの再開発

起業家たちは、アパート、オフィス、地上レベルの小売店、コミュニティガーデンなど、コミュニティに役立つ用途でデッドモールを再生しています。教会などのコミュニティベースの利害関係者も、これらの空きスペースに興味を示しています。

生きたメタファー

デッドモールのコンセプトは、起業家やアーティストにとって生きたメタファーになっています。オーナーたちは、デッドモールをペイントボール・ゾンビ・フィールドに変換したり、映画製作者がホラー映画のセットとして使用したりしています。ストレンジャー・シングスは、第3シーズンでデッドモールを舞台にする予定です。

結論

モールの衰退は、ダウンタウンエリアへの投資不足と郊外の成長が原因でした。デッドモールの未来は、コミュニティに役立つ用途で再生され、アメリカの郊外が復活することになります。

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