レベルデザイン、ホラーゲーム制作、モーションキャプチャーについて:ビデオゲームディレクターGlenn SchofieldとのQ&A

レベルデザイン、ホラーゲーム制作、モーションキャプチャーについて:ビデオゲームディレクターGlenn SchofieldとのQ&A

要約

ビデオゲームのベテランディレクターでアーティストであるGlenn Schofieldが、ビデオゲームのレベルデザイン、ホラーゲーム制作、ビデオゲームでのモーションキャプチャーの使用などについての洞察を共有します。彼は、ホラーゲームにおけるサウンドデザインの重要性、レベルデザインのプロセス、モーションキャプチャーとパフォーマンスキャプチャーの違いについて説明します。Schofieldはまた、ビデオゲームでのお気に入りのモンスターデザインを明らかにし、ビデオゲームを芸術、ソーシャルネットワーキング、ポップカルチャーの必須の形態にした進歩を強調します。

目次

  • ビデオゲームのレベルデザイン
  • ホラーゲーム制作
  • ビデオゲームでのモーションキャプチャー
  • ビデオゲームのお気に入りのモンスターデザイン
  • ホラーゲームにおけるサウンドデザインの重要性
  • 結論

イントロダクション

ビデオゲームは長い年月を経て、エンターテインメント産業の重要な一部になりました。ビデオゲームのディレクターでアーティストであるGlenn Schofieldは、この旅の一部であり、ビデオゲームを芸術、ソーシャルネットワーキング、ポップカルチャーの形態にした進歩を直接目にしてきました。このQ&Aでは、Schofieldがビデオゲームのレベルデザイン、ホラーゲーム制作、ビデオゲームでのモーションキャプチャーの使用についての経験を共有しています。

ビデオゲームのレベルデザイン

Q:ビデオゲームのレベルをどのようにデザインしますか?

A:プロセスは通常、紙のアイデアとマップから始まり、ソフトウェアに移行してブロックワールドを作成します。デザイナーや建築家とレイアウトを確認し、ゲームプレイに基づいてロックされた部屋や空の部屋についての決定をします。

Q:レベルデザインにおいて、ゲーム物理学はどのような役割を果たしますか?

A:ゲーム物理学はゲームが正しく機能するために必要不可欠です。レベルデザインをする際には、物理学がプレイヤーの移動やゲームオブジェクトとの相互作用にどのように影響するかを考慮する必要があります。

Q:Dead Spaceでの無重力効果はどのように実現されましたか?

A:キャラクターに歩行と同じ速度を与え、アニメーションを遅くして不器用さを回避することで、無重力運動の錯覚を作り出しました。

ホラーゲーム制作

Q:ホラーゲームの恐ろしいアイデアをどのように考え出しますか?

A:ホラーゲームの恐ろしいアイデアを考え出すには、多くの研究が必要です。また、プレイヤーにユニークな体験を提供するために、創造的にブレインストーミングする時間をたくさん費やします。

Q:良いホラーゲームには何が必要ですか?

A:良いホラーゲームには、良いストーリー、緊張感、サウンドデザインが必要です。最も恐ろしいビデオゲームはSilent Hillだと考えられています。

Q:ホラーゲームは映画よりも没入感があるのはなぜですか?

A:ホラーゲームは、プレイヤーが直接恐怖を体験できるため、映画よりも没入感があります。プレイヤーは自分に起こることをコントロールできるため、恐怖要素が増します。

ビデオゲームでのモーションキャプチャー

Q:モーションキャプチャーとパフォーマンスキャプチャーの違いを説明できますか?

A:モーションキャプチャーは俳優の身体

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