ロビン・ロビン:ストップモーションアニメーションの可能性を広げる

ロビン・ロビン:ストップモーションアニメーションの可能性を広げる

概要

本記事では、ストップモーションアニメーションの可能性を示す新しいNetflix映画「ロビン・ロビン」の製作について探求します。この映画は、Aardman Studioの職人精神を守りながら、新しい質感や視覚効果技術を推進した若いデュオによって監督されました。この映画は約2年かけて制作され、そのうちの1年は執筆とストーリーボードに費やされました。14人のアニメーターチームがこの映画に取り組み、各アニメーターが週に約8秒の映像を制作しました。

目次

  • 「ロビン・ロビン」の製作
  • ストップモーションアニメーションの魔法と強度

「ロビン・ロビン」の製作

「ロビン・ロビン」は、ストップモーションアニメーションの可能性を広げる映画です。この映画は、Aardman Studioの職人精神を守りながら、新しい質感や視覚効果技術を推進した若いデュオによって監督されました。この映画は約2年かけて制作され、そのうちの1年は執筆とストーリーボードに費やされました。キャラクターは、ニードルフェルティングで作られる前に紙で作られました。

この映画は、約1年の厳格なプリプロダクションプロセスで撮影されました。映画全体のカラースクリプトを作成し、物語を語るのに役立てました。映画には、少なくとも5つの異なるスケールで各キャラクターに5つの異なるパペットが必要であり、9羽のロビン、11羽のカササギ、20匹のネズミ、4匹の猫、4匹のリス、3匹のカエル、3匹のハリネズミを含む75体のパペットが作られました。

14人のアニメーターチームがこの映画に取り組み、各アニメーターが週に約8秒の映像を制作しました。特に、映画の冒頭でロビンが歌うシーンは、5週間かかりました。チームは、Dragon Frameプログラムを使用して、ショットの異なる要素が一致するようにしました。

チームは、ストップモーションを使用して、映画に深度と雰囲気を与えるために、ロシアの映画製作者からインスピレーションを受けました。チームは、深度情報をキャプチャするために立体視技術を使用し、後ですべての要素を埋め込むために使用しました。このプロセスには、撮影前に各ショットを演技し、撮影したものを見てキャラクターの次のポジションを予測するという作業が含まれました。この映画は完全にストップモーションで制作され、映画のすべての要素が撮影されました。

ストップモーションアニメーションの魔法と強度

ストップモーションアニメーションは、グリーンスクリーンやロトスコーピングの必要性なしに、現実的なシーンを作成することができます。このプロセスには、キャラクターの特徴などの詳細のクリーンアップや、雪、霧、火、水などのさまざまな要素の統合が必要です。しかし、現実的な雨を作成する複雑さや、リグや足場を取り除く必要性があるため、プロセスはさらに複雑になります。

課題にもかかわらず、話者はストップモーションアニメーションが最終的な製品にもたらす魔法と強度を愛しています。この技術は、他のアニメーション方法では再現できない独特のタンジブルな質感を提供します。 「ロビン・ロビン」の製作者たちは、ストップモーションアニメーションの可能性を示し、魅力的な映画を制作しました。

結論

「ロビン・ロビン」の製作は、ストップモーションアニメーション映画を作成するために必要な献身と芸術性の証です。この映画の背後にいるチームは、この技術で可能なことの限界を広げ、美しい独特な最終製品を生み出しました。ストップモーションアニメーションは、他のアニメーション方法では再現できない独特のタンジブルな質感を提供し、 「ロビン・ロビン」の製作者たちは、これを美しく示しました。

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