ローグ・ワンにおけるダース・ベイダーのバッドアスな瞬間の制作

ローグ・ワンにおけるダース・ベイダーのバッドアスな瞬間の制作

要約

本記事では、ダース・ベイダーがバッドアスな瞬間を迎えるローグ・ワンの象徴的なシーンの制作について掘り下げます。シーンの創造的なプロセス、クルーが直面した課題、およびスター・ウォーズ・フランチャイズにおけるシーンの意義について探求します。

目次

  • アイデア
  • ビジュアルのマイルストーン
  • シークエンスの撮影
  • デス・スター計画の小道具
  • ベイダーの象徴性の創造
  • カメラスタイルのミックス
  • 監督のカメオ出演
  • 結論

アイデア

このシーンの創造的なプロセスは、編集者のJ. Bez Olseが、映画にダース・ベイダーの最後の瞬間を追加することを提案したことから始まりました。クルーは同じように感じましたが、リリースまで4か月も残っていました。彼らはこのアイデアをプロデューサーのキャシー・ケネディに提示し、彼女はそれを気に入りました。

ビジュアルのマイルストーン

監督のガレス・エドワーズは、映画で見たいと思うビジュアルのマイルストーンを作成して作業することが好きです。彼らは3日間ブレストして、シーンのためのクールなショットや小さな瞬間を考え出しました。ベイダーが誰も殺し、唯一逃げられるのはレイア姫がR2-D2に渡したカードだけであるというアイデアが生まれました。小道具の部署は、カードについてさまざまなアイデアを提案し、金の円盤のクレジットカードに決定しました。

シークエンスの撮影

クルーはシークエンスの撮影にわずか3日しかありませんでした。黄金のルールは、オリジナル三部作で確立されたこと以外のことをベイダーにやらせないことでした。シーンをエネルギッシュに保つために、クラシックなカメラムーブとフレネティックなカメラムーブを混ぜることを試みました。監督はまた、廊下を走ってハンドルを引く男性役でカメオ出演しました。

デス・スター計画の小道具

ガレス・エドワーズは、デス・スター計画の小道具を保管するためにそれを持ち帰りました。カードの唯一の参照は、プリンセス・レイアがそれをスライドし始める『新たなる希望』のブルーレイにありました。

ベイダーの象徴性の創造

DOPのグレッグは、ベイダーに実際のライトセーバーを持たせましたが、問題がありました。それをオンにすると、ベイダーは見えず、ライトセーバーだけが見えました。そこで、彼らはベイダーの後ろに光を置き、背景を煙で煙たくしてシルエットを照らし出しました。クラシックなカメラスタイルとフレネティックなカメラスタイルの対比も、ベイダーを象徴的に保ちました。

カメラスタイルのミックス

クルーは、シーンをよりエネルギッシュにするために、クラシックなカメラスタイルとフレネティックなカメラスタイルを混ぜました。シーンは両方のスタイルを交互に切り替え、その対比がシーンを生き生きとさせました。

監督のカメオ出演

ガレス・エドワーズは、廊下を走ってハンドルを引く男性役でカメオ出演しました。彼はスター・ウォーズが大好きなので、この役を演じるのが適切だと感じたと語っています。

結論

ローグ・ワンにおけるダース・ベイダーのバッドアスな瞬間の制作は、ブレスト、カメラスタイルの混合、ベイダーの象徴性の創造などの創造的なプロセスに関わりました。スター・ウォーズ・フランチャイズにおけるシーンの意義は大きく、シリーズで最も象徴的な瞬間の1つとして残っています。

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