ローグ・ワンにおけるダース・ベイダーのバッドアスな瞬間の制作

ローグ・ワンにおけるダース・ベイダーのバッドアスな瞬間の制作

概要

ローグ・ワンの監督であるギャレス・エドワーズが、盗まれたデス・スターの設計図を取り戻すためにダース・ベイダーが暴れまわる象徴的なシーンの制作プロセスについて語ります。初期のアイデアから最終的なカットまで、シーンの撮影方法や使用された小道具や特殊効果の制作方法について説明します。また、彼自身が出演したカメオ出演について、スター・ウォーズの世界におけるその意義についても語ります。

目次

  • シーンのインスピレーション
  • 視覚的なマイルストーンの創造
  • シーンの撮影
  • 小道具のデザインの課題
  • ベイダーのキャラクターを維持する
  • 古典的な撮影スタイルと現代的な撮影スタイルのミックス
  • ギャレス・エドワーズのカメオ出演
  • 結論

シーンのインスピレーション

Q: ダース・ベイダーが暴れまわるシーンのインスピレーションは何でしたか?
A: 映画を編集していたとき、私の編集者であるJ. Bez Olseは、「ダース・ベイダーに最後の瞬間を見せる必要があると思う。彼にはバッドアスな瞬間が必要だ」と言いました。私たちは皆同じように感じました。彼がこのアイデアを出したのは、公開からおよそ4か月前でした。そこで私たちは、「ああ、もうこの機会を逃したかもしれない」と思いました。しかし、キャシー・ケネディが入ってきて、J. Bezはこのアイデアを彼女に提案し、彼女は本当に気に入りました。

視覚的なマイルストーンの創造

Q: このようなシーンを作成するためのプロセスは何でしたか?
A: 私の好きな方法は、これが見たい、これが見たい、そしてこれが見たいという視覚的なマイルストーンを作ることです。それらがどのようにつながるかはわかりません。そして、素晴らしいもののビジュアルを作成し、それらをすべてつなげる方法を見つけるのです。このシークエンスを撮影するために私たちは3日間しかありませんでした。私たちはブレストセッションを行い、ここに入れたいカッコいいショット、小さな瞬間について考えました。

シーンの撮影

Q: このシーンの撮影プロセスはどうでしたか?
A: 彼ら全員が閉じ込められ、ベイダーが彼ら全員を殺すつもりだという考えが好きでした。そして、ポテンシャルとして唯一逃げられるのは、プリンセス・レイアがR2-D2に渡すカードだけです。実際にそのカードについて興味深いのは、どのように見えるかについては一切の記録がないということです。唯一の参照は、『新たなる希望』のBlu-rayにある、彼女がそれをスライドし始めるクローズアップの1つだけです。私たちはそれを基にこのカードを作るしかありませんでした。私たちはこのシークエンスを撮影するために3日間しかありませんでした。

小道具のデザインの課題

Q: このシーンで使用されたカードや小道具のデザインに直面した課題は何でしたか?
A: 小道具部門はいくつかの異なるアイデアを提案し、完璧にマッチするように本当に良い仕事をしたと思います。私はデス・スター計画の小道具がどこにあるかを非常に

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