任天堂がマリオゲームを減速する必要がある理由
要約
この記事では、任天堂3DS向けの『New Super Mario Bros. 2』の最近のリリースについて、これが1年間で3番目のマリオゲームであることと、任天堂がマリオゲームを高速でリリースし続けることが悪影響を及ぼし、プレイヤーの疲れを引き起こす可能性があることを論じます。また、任天堂がゼルダシリーズで取り組んでいる成功したアプローチと比較し、頻繁にゲームをリリースせずに、新しいリリースに対する期待感を高めることが重要であることを強調します。
目次
- マリオゲームの歴史
- 多くのマリオゲームをリリースすることの問題点
- ゼルダシリーズの成功
- 結論
マリオゲームの歴史
マリオゲームは、任天堂のゲームライブラリーに30年以上にわたって登場しています。新しいゲームは、スーパーマリオブラザーズ3でのタヌキのしっぽで飛ぶことから、ヨッシーアイランドで卵を投げることまで、常に何かユニークで革新的な要素を持っていました。ファンは新しいリリースを熱望し、任天堂はそれぞれのゲームが最高品質であることを確認するために時間をかけました。
多くのマリオゲームをリリースすることの問題点
最近、任天堂はマリオゲームを驚異的な速度でリリースしています。1年間で、3DS向けの『スーパーマリオ3Dランド』、『New Super Mario Bros. 2』、Wii Uの初日タイトルである『New Super Mario Bros. U』をリリースしました。この戦略は、ファンがシリーズに飽きて興味を失う「プレイヤーバーンアウト」を引き起こす可能性があります。
ゼルダシリーズの成功
任天堂は、ゼルダシリーズに対して異なるアプローチを取っており、頻繁にゲームをリリースせずに、新しいリリースに対する期待感を高めることを目指しています。このアプローチは成功しており、ファンは新しいゲームを熱望し、フルプライスで購入することができます。一方、日本では『ゼルダの伝説 大地の汽笛』は、5ドルでバーゲンセールされるようになり、多くの在庫が抱えられるようになったため、多くのゲームを速やかにリリースすることの危険性を示しています。
結論
任天堂は、マリオゲームを減速し、新しいリリースが革新的かつ最高品質であることを確認するために時間をかける必要があります。多くのゲームを速やかにリリースすることは、プレイヤーバーンアウトを引き起こす可能性があり、シリーズの長期的な成功に悪影響を及ぼす可能性があります。任天堂は、ゼルダシリーズでの成功したアプローチからヒントを得て、マリオシリーズが今後も愛されるフランチャイズになることを確実にすることができます。