大胆にUSSエンタープライズを創造:スター・トレック・ビヨンドの製作の舞台裏

大胆にUSSエンタープライズを創造:スター・トレック・ビヨンドの製作の舞台裏

要約

このビデオでは、FXguide.comのマイク・シメルが、スター・トレックの13番目の映画、スター・トレック・ビヨンドのUSSエンタープライズの製作について語ります。映画のビジュアルエフェクトを担当したチームは、フランチャイズの歴史に忠実でありながら、信じられる環境を作り出す必要がありました。彼らは、実用的なアーカイブスクリーンから星雲のホログラムまで、細部に至るまでデザインに取り組み、クルーのメンバーが対話するための数千のスクリーンとグラフィックを作成しました。チームは、デジタルセット拡張を使用し、シーンにCGキャラクターを追加することで、セット拡張プロセスをより複雑にしました。

目次

  • 年代別のエンタープライズ
  • スター・トレック・ビヨンドのエンタープライズの建設
  • エンタープライズの内部の構築
  • スクリーンのグラフィックの作成
  • デジタルキャラクターの生み出し
  • 文化への敬意

年代別のエンタープライズ

50年間、スター・トレックのユニバースを楽しんできたファンにとって、そのユニバースの重要な要素の1つが、宇宙船USSエンタープライズNCC-1701のクルーの家でした。エンタープライズは常に扱いが悪かったわけではありませんが、スクリーン上には9つの異なるバージョンがありました。

スター・トレック・ビヨンドのエンタープライズの建設

ロンドンのダブルネガティブチームは、映画の大部分の外部効果を担当し、Atomic Fictionはエンタープライズの内部の多くを構築するのを手伝いました。チームは、エンタープライズをデザインする際に、フランチャイズの歴史に敬意を払いたいと考えていました。彼らは、ファンが細部を細かく調べることを知っていたので、エンタープライズの内部ロジックの中ですべてが意味をなすようにしなければなりませんでした。

エンタープライズの内部の構築

ライアン・タドホープとケビン・ベイリーは、内部の多くを構築するチームを監督しました。彼らは、意味のあるレイアウトを作成しなければならず、チームは環境を信じられるようにするために、すべての内部ロジックを解決しなければなりませんでした。数千のスクリーンがあり、すべてのスクリーンには、ある程度意味のあるグラフィックが表示されている必要がありました。観客は、これらのスクリーンがその世界のものであると信じる必要がありましたが、それらが何をするかはわかりませんでした。

スクリーンのグラフィックの作成

バンクーバーのG-Creative Productionsのグラディス・トンが、アーカイブスクリーンからホログラムまで、すべての現場でのグラフィックのデザインを監督しました。これらのグラフィックは、Atomic Fictionなどの企業によってアニメーション化され、生き生きとさせました。トンのチームは、エンタープライズとそれが居住する世界の文化を尊重するグラフィックを設計する必要がありました。

デジタルキャラクターの生み出し

主要なプレートの撮影には、モーションコントロールマルチアクシスジンバルが使用され、セット拡張プロセスが困難になりました。Atomic Fictionは、シーンにCGキャラクターを追加し、セット拡張プロセスの複雑さを増しました。スタントマンは、適切なアイラインを確保するためにセットで撮影され、完全なCGエイリアンに置き換えられました。

文化への敬意

エンタープライズは、過去50年間のフィクションと映画の連邦祖先を反映する歴史的なアイテムです。デザインプロセスには、エンタープライズの文化とそれが居住する世界を尊重する概念を含める必要がありました。

結論

スター・トレック・ビヨンドのエンタープライズを作るには、信じられる環境を作り出すために、フランチャイズの歴史に敬意を払いたいと願う専門家チームの熱心な努力が必要でした。チームは、スクリーンのグラフィックから内部まで、すべての詳細を設計しました。クルーと観客が信じられるように、各スクリーンには意味がある必要がありました。CGキャラクターを作成することで、エイリアンを映画に取り入れることができ、セット拡張プロセスがより複雑になりました。最終的に、チームはフランチャイズの歴史に忠実でありながら、観客に信じられる世界を成功裏に作り出しました。

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