新しいロボコップ映画でスーツのリアルさをどのように実現したのか?

新しいロボコップ映画でスーツのリアルさをどのように実現したのか?

要約

新しいロボコップ映画では、キャラクターが一部爆破されているにもかかわらず、リアルなスーツを作成するという課題に直面しました。このリアリティを実現するために、アレックス・マーフのキャラクターを演じる俳優、ジョエル・キナマンは高価な物理的なスーツを着用しました。このアプローチの利点は、照明の参照、反射、俳優の演技、一貫性、および他の俳優からのより良い反応に反映されました。

目次

  • ロボコップスーツの問題点
  • リアルさを実現するための解決策
  • 高価な物理的なスーツを着用することの利点
  • 物理的なスーツの存在がセットに与える影響
  • 後処理の調整:不要な部分を塗りつぶす
  • 結論

ロボコップスーツの問題点

新しいロボコップ映画では、キャラクターが一部分を失っているリアルな姿を表現することが課題でした。1987年のオリジナル映画のように、ジョエル・キナマンをかさばったスーツに入れることはできませんでした。彼らは、俳優に覆われたデジタルと物理的な要素を示すスーツを作成する解決策が必要でした。

リアルさを実現するための解決策

プロデューサーたちは、観客の注意を引く本物のスリムで高価な物理的なスーツを着用することで、本物のスーツを作成する解決策を見つけました。イギリスのFramestoreのチームは、キャラクターのデジタルバージョンを考慮して衣装を作成し、望ましくない部分を削除することができました。

高価な物理的なスーツを着用することの利点

物理的なスーツの存在は、俳優の演技選択とパフォーマンスに役立ちました。ロボットのような動きを作り出すために、俳優の動きは非常に重要であり、観客がキャラクターに共感することができました。スーツはまた、照明とカメラ部門により良い参照を提供しました。このアプローチにより、観客を魅了するために不可欠なパフォーマンスの一貫性が確保されました。

物理的なスーツの存在がセットに与える影響

物理的なスーツがセットにあることで、他の俳優たちはよりリアルなものに反応することができました。監督は、キャラクターの本物の物理的な存在に基づいてショットをフレームすることができ、特にグリーンまたはグレートラッキングスーツを使用する場合には、キャストからより良いパフォーマンスが得られました。ジョエル・キナマンのスーツでの動きは、デジタルキャラクターの意図した動きを模倣し、彼の演技の重要性を強調しました。

後処理の調整:不要な部分を塗りつぶす

物理的なスーツを着用する利点があるにもかかわらず、いくつかのシーンでは、俳優の体の一部をデジタルで変更する必要がありました。一部のシーンでは、キャラクターの顔やあごだけを残し、体の残りをデジタルで変更しました。

結論

新しい映画のロボコップスーツは、観客の注意を引くように作成されたデジタルと物理的な要素の組み合わせでした。セットで高価な物理的なスーツを着用することを決定したことは、照明、カメラ部門、他の俳優にとって重要な参照を提供しました。ジョエルのスーツでのパフォーマンスは、一貫した魅力的なパフォーマンスを作り出すために重要でした。後処理の使用により、最終製品から注意を逸らす可能性がある不要な部分を塗りつぶすことができました。

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