新しいXbox所有のダーククロームコントローラーの紹介
概要
産業デザインチームのシニアデザイナーであるスコット・ダルメイが、Xboxの新しい産業デザインのプロセスについて、Xbox所有のダーククロームコントローラーを含むいくつかの洞察を共有します。
目次
- Xboxの新しい産業デザイン
- Xbox所有のダーククローム
- 3Dプリントと反復
- クラスター化されたスリムなデザイン
- 結論
はじめに
新しいXboxの産業デザインを作成するにあたり、私たちはゲーマーに独占的なエンターテインメント体験を提供したいと考えました。そのために、一貫したデザイン言語で家族として結びつくようにデザインしました。このQ&Aでは、Xbox所有のダーククロームコントローラー、そのデザインプロセス、そして従来のコントローラーとの違いについて話し合います。
Xboxの新しい産業デザイン
質問者:Xboxの新しい製品ラインの産業デザインにおける思考プロセスについて教えてください。
スコット・ダルメイ:最初から、私たちはXboxの新しい製品ラインがこれまでとは非常に異なるものになることを望んでいました。リビングルームやゲームルームにあるものに合わせることができ、それでいて非常に効率的で魅力的なものを作りたかったのです。私たちは、この世代のすべての製品を結びつける一貫したデザイン言語を作成するために、非常に注意を払いました。
Xbox所有のダーククローム
質問者:新しいXboxコントローラーに使用されているXbox所有のダーククロームについて詳しく教えてください。
スコット・ダルメイ:標準的なクロームや標準的なブラックではなく、Xbox所有の非常に特定のダーククロームを使用しています。これは非常に静かで自信にあふれ、それでいて非常に能力があるものにしたかったのです。さらに、マイクロディテールにも新しいYボタンのキーがあり、このキーを作るために3つの射出成形プロセスがあり、コントローラー自体を見たときに新しいアイコンになります。
3Dプリントと反復
質問者:Xbox所有のダーククロームコントローラーの設計には、3Dプリントと反復がどのように役立ちましたか?
スコット・ダルメイ:私たちにとって、コントローラーは採用されなかったデザインの部分を見ることが愛であり、これらは3Dプリントされており、迅速に反復するために社内にあります。以前のコントローラーの問題領域を大幅に簡素化しました。
クラスター化されたスリムなデザイン
質問者:Xbox所有のダーククロームコントローラーをより快適にするために、デザインチームはどのようにしましたか?
スコット・ダルメイ:これらすべてが一つのシンプルな形状に統合され、クラスター化され、トリガーからトリガーまで素早く到達できるようになりました。バッテリーパックを取り除くことは非常に大きな問題でした。異なるサイズや形状の手でも入れることができ、今回は持ちやすくなり、より快適になりました。
結論
Xboxの新しい産業デザインは、効率的で魅力的であり、ゲーマーに独占的なものでもあります。Xbox所有のダーククロームコントローラーは、3Dプリントを使用して迅速に反復するために特別な注意を払って詳細に設計されています。コントローラー自体は持ちやすくなり、ゲーマーにとって必須のアクセサリーとなっています。