映画やテレビ番組におけるビジュアルエフェクト:専門家のガイド

映画やテレビ番組におけるビジュアルエフェクト:専門家のガイド

概要

この記事では、実写作品の撮影におけるフロントプロジェクションやリアプロジェクション、デジタルペイント、俳優の若返りプロセスなど、ビジュアルエフェクト産業における様々な技術や課題について解説します。また、長いシーケンスのプロジェクトにおいて、ビジュアルエフェクトの作業が異なる施設で分割される方法についても説明します。

目次

  • フロントプロジェクションとリアプロジェクション:それぞれの違いは?
  • 「マンダロリアン」におけるリアプロジェクションとリアルタイムコンピュータグラフィックスの使用
  • デジタルペイント:ショットから不要なオブジェクトを除去する方法
  • 目立つマズルフラッシュの作成と露出値とインタラクティブライティングの重要性
  • 俳優の若返りプロセスと合成人間の作成
  • 映画制作の舞台裏を子供たちに紹介する
  • 映画における異なる場所やクリーチャーの取り扱い
  • 異なる施設でのビジュアルエフェクト作業の分割

はじめに

ビジュアルエフェクトの技術は、特に異世界や時代背景が必要な映画やテレビ番組の人気に伴い、長い道のりを歩んできました。この記事では、ビジュアルエフェクト産業で使用されるいくつかの技術を探求し、VFXアーティストの視点から、特定の課題がどのように克服されるかを学びます。

Q&A

  1. フロントプロジェクションとリアプロジェクション:それぞれの違いは?

    フロントプロジェクションとは、画像が俳優の前にスクリーンに投影され、カメラが背景を含むシーンを捉える方法です。リアプロジェクションは、俳優がスクリーンの前におり、投影された画像が彼らの後ろにある方法です。スピーカーは、フロントプロジェクションの欠点は、光が一定でないため、すべてを調和させるのがより困難になることを説明しています。

  2. 「マンダロリアン」におけるリアプロジェクションとリアルタイムコンピュータグラフィックスの使用

    「マンダロリアン」は、リアプロジェクションを含む投影技術の進化を利用し、正確なアートディレクションの仕様に合わせた任意の時代背景や幻想的な世界の合成環境を作成しました。LEDスクリーンとリアルタイムコンピュータグラフィックスを使用して、ライブな環境を作成し、シーンの俳優や小道具に反映されます。

  3. デジタルペイント:ショットから不要なオブジェクトを除去する方法

    デジタルペイントのプロセスは、ショットから不要な小道具、キャラクター、または通行人を除去するために重要です。スピーカーは、目立つマズルフラッシュのある映画からインスピレーションを得ることを提案しますが、統一感のある見た目を作るために露出値とインタラクティブライティングを忘れないように注意を促します。

  4. 目立つマズルフラッシュの作成と露出値とインタラクティブライティングの重要性

    目立つマズルフラッシュを作成する際に、スピーカーは、より現実的な見た目を作るために露出値とインタラクティブライティングを見失わないように警告します。また、マズルフラッシュや火花は、傷、光源、カメラ設定など、シーンの多くの要素に影響されるべきであり、より現実的に見えるようにする必要があります。

  5. 俳優の
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