映画研究におけるダイエゲシスの重要性
要約
この記事では、映画研究におけるダイエゲシスの概念について探求し、映画やテレビ番組のキャラクターたちが認識する物語やプロットを指します。また、ハイパーダイエゲシスやハイポダイエゲシスなどの異なるダイエゲシスのレベルについても掘り下げ、マガジンのストーリーテリングを改善するためにどのように活用できるかを紹介します。
目次
- 映画研究におけるダイエゲシスとは?
- ダイエゲシスのレベル
- 異なる種類の物語を組み合わせる
- 構造的なトリックを適用して執筆を改善する
映画研究におけるダイエゲシスとは?
ダイエゲシスとは、映画やテレビ番組のキャラクターたちが認識する物語やプロットを指します。それは、キャラクターたちが存在し、相互作用する物語の中の世界です。サウンドトラックやフォースウォールの破壊などの非ダイエゲシス的な出来事は物語の一部ではなく、ダイエゲシスの一部でもありません。
ダイエゲシスのレベル
ストーリーテリングを向上させるために使用できる異なるダイエゲシスのレベルがあります。ハイパーダイエゲシスは、キャラクターが過去の出来事を語るような物語に関するものです。ハイポダイエゲシス、またはメタダイエゲシスは、ゲームのルールを説明するような物語の構造を説明するものです。
異なる種類の物語を組み合わせる
リアリティ番組は、異なる種類の物語を組み合わせた例です。競争や共同生活などの主要な物語がありますが、ハイパーダイエゲシスやハイポダイエゲシスも含まれます。たとえば、参加者が過去の経験について話したり、ホストが競争のルールを説明したりすることがあります。
構造的なトリックを適用して執筆を改善する
トランスクリプトのスピーカーは、テレビ番組や映画のメタダイエゲシスに興味を持っています。彼らは脚本を読み、テレビライターから学び、マガジンの仕事を改善するために構造的なトリックを適用することで、物語を向上させ、読者を引き込むことを目指しています。
結論
ダイエゲシスとその異なるレベルを理解することは、マガジンを含む様々なメディアで執筆者のストーリーテリングを向上させるのに役立ちます。ハイパーダイエゲシスやハイポダイエゲシスを取り入れることで、執筆者は物語に深みを加え、読者を引き込むことができます。