究極のコスプレロボ:次のビッグなものを作る
要約
この記事は、究極のコスプレロボを作ることについての専門家と質問者のQ&A形式の対話です。デザイナーとビルダーのグループである専門家は、一人のパペットeerによって着用および移動できる10フィートの高さのロボットを作成する際に直面する課題について話し合います。記事では、ロボットのプロトタイプを作成するために使用される異なるデザインコンセプト、材料、印刷技術が強調されています。
目次
- 究極のコスプレロボの設計
- 軽量で機動性が高い:課題の克服
- 異なる美学の組み込み
- 共同作業:迅速な決定の実現
- コンセプトからプロトタイプへ
究極のコスプレロボの設計
Wireのエグゼクティブプロデューサーは、デザイナーに究極のコスプレロボを作成するよう依頼しました。ロボットは10フィートの高さで、壮大で印象的なものである必要があります。デザイナーは、リアルな見た目のロボットを作成するために使用されるさまざまなデザインコンセプトと材料について話し合います。日本のガンダムやマクロスに触発された異なるデザインコンセプト、軍事的なデザインや色が取り入れられました。デザイナーたちは、かさばり、不気味なものでありながら、軽量で機動性が高いものを作り出すことを望んでいました。
軽量で機動性が高い:課題の克服
主な課題は、ロボットを軽量で機動性が高く、壮大で脅威的に見せることです。デザイナーたちは、ロボットの腕を腕にするか、ロボットの前腕を使用するかのアイデアを話し合います。後者のオプションが選択され、ロボットの前腕は肩の周りに配置されます。このデザインの選択により、ロボットは、腕が外側に出て鎧で覆われた状態と、より大きな腕を持つ状態の2つの構成を持つことができます。
異なる美学の組み込み
デザイナーたちは、Winston Studiosのプレデターやターミネーターなど、さまざまなロボットからインスピレーションを得た異なる美学を取り入れることを話し合います。デザイナーたちは、このデザインのインスピレーションをロボットの顔の角度やドレッドに取り入れます。脅威的な強さを感じさせる低い位置にある頭部についても話し合われます。異なる美学が比較され、議論され、最終的なデザインが選択されます。
共同作業:迅速な決定の実現
デザイナーたちは協力して作業し、ロボットがどのようになるべきかについての意見を出し合いました。プロジェクトを前に進めるために迅速な決定が行われ、すべての人が自分たちの直感を信頼してうまくいくようにしました。デザイナーの経験が、迅速な決定を下し、プロジェクトを前進させるのに重要でした。
コンセプトからプロトタイプへ
ロボットの基本的な外観が決定すると、最終的なデザインに絞り込まれます。Darnellがラフな2Dコンセプトを作成し、Jimが色の配色や仕上げを行いました。Adam RossとJuanの仕事もプロトタイプの作成に取り入れられました。印刷技術を使用してロボットのプロトタイプを作成し、それを基に建設を開始しました。記事の最後で、ロボットのラフなコンセプトが承認され、次のステップはさらに詳細にすることです。