第2作品は第1作品や第3作品よりも優れている理由

第2作品は第1作品や第3作品よりも優れている理由

要約

本記事では、三部作やシリーズの第2作品が、第1作品や第3作品よりも優れている理由を探求します。起源物語に焦点を当てる必要がなく、すぐにアクションに飛び込むことの利点について議論し、スーパーヒーロー映画の構造を検討し、ハリウッドがヒーローの起源物語を結末の大決戦に結び付ける必要性を止めるべきだと提案します。

目次

  • 第2作品:起源物語をスキップする利点
  • ハリウッドは第2作品だけを作るべきである
  • スーパーヒーロー映画:主人公が対立者としての役割
  • 結論

第2作品:起源物語をスキップする利点

三部作やシリーズの第2作品は、起源物語に時間を費やす必要がないため、しばしば最高の作品となります。代わりに、すぐにアクションに飛び込んで、キャラクターの発展やプロットに焦点を当てることができます。これが、『ダークナイト』や『帝国の逆襲』などの映画が、しばしばそれぞれのシリーズで最高と考えられている理由です。

対照的に、第1作品は世界を確立し、キャラクターを紹介する必要があり、第3作品は物語をまとめ、クロージャーを提供する必要があります。これにより、焦点が欠け、全体的な製品が弱くなることがあります。

ハリウッドは第2作品だけを作るべきである

第2作品の利点があるため、スピーカーは、ハリウッドは第1作品と第3作品をすべてスキップして、第2作品だけを作るべきだと提案します。これは極端に思えるかもしれませんが、ジェームズ・ボンドやコミックブックなどのシリーズは、長年にわたってこれを成功裏に行ってきました。

第1作品をスキップすることで、ハリウッドは説明の落とし穴を回避し、観客がすでに馴染んでいる世界を確立することができます。第3作品をスキップすることで、ハリウッドは物語をまとめ、クロージャーを提供する必要性から解放され、しばしば不満足な結末につながることがあります。

スーパーヒーロー映画:主人公が対立者としての役割

スピーカーは、スーパーヒーロー映画の構造についても議論し、物語の観点から主人公が実際に対立者であると指摘します。これは、主人公の行動がしばしば悪役の出現とその後の攻撃につながるためです。

しかし、ハリウッドは主人公の起源物語を結末の大決戦に結び付ける傾向があり、焦点が欠け、不満足な解決策につながることがあります。スピーカーは、ハリウッドがこれをやめて、主人公のキャラクターの発展と悪役の動機に焦点を当てるべきだと提案しています。

結論

三部作やシリーズの第2作品は、起源物語に焦点を当てる必要がなく、すぐにアクションに飛び込むことができるため、第1作品や第3作品よりも優れていることが多いです。ハリウッドは、第1作品と第3作品をスキップして、第2作品をもっと作ることを検討すべきです。さらに、ハリウッドは、主人公の起源物語を結末の大決戦に結び付ける必要性をやめて、キャラクターの発展とプロットに焦点を当てるべきです。

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