自転車のアワーレコード:達成と課題

自転車のアワーレコード:達成と課題

要約

本記事では、自転車のアワーレコードについて取り上げ、トラックを1時間走行してできるだけ長い距離を走ることを目指す競技について探求します。男女の現在の記録、記録達成に必要なチームの取り組み、競争力を高めるために使用されるツールについても説明します。また、持久力自転車競技におけるVO2max、乳酸測定、無酸素運動閾値の重要性にも深く掘り下げます。最後に、スピード向上について、プロのバイクフィッティング、空力テスト、コンポーネント変更を通じた講演者の個人的な経験を共有します。

目次

  • アワーレコード:定義と現在の記録
  • アワーレコードの達成:チームの取り組み
  • VO2 Maxと乳酸測定の重要性
  • 個人的な経験:プロのバイクフィッティングと空力テストによるスピード向上
  • 結論

アワーレコード:定義と現在の記録

自転車のアワーレコードは、1人がトラックを1時間走行してできるだけ長い距離を走る競技で、最も純粋な自転車レースと考えられています。男子の現在の記録は54.526キロメートルで、ビクター・カンペナールツが保持しています。女子の現在の記録は48.007キロメートルで、ビットリア・ブッシが保持しています。

アワーレコードの達成:チームの取り組み

アワーレコードの達成には、デザイナーやコーチ、アスリートなどのチームの取り組みが必要です。彼らは、風洞やパワーメーターなどのツールを使用して競争力を高めています。一定のパワー出力を維持することが重要で、記録保持者は1時間に約300〜440ワットのパワーを発生させています。アワーレコードに挑戦することは個人的な努力であり、強さ、スタミナ、そして多くのパワーが必要です。

VO2 Maxと乳酸測定の重要性

VO2 Maxは、体が組織に酸素をどの程度うまく送り込めるかを測定するものです。最高のVO2 Max数値を持つアスリートは、その出力を数分間しか持続できませんが、それ以下のレベルで長時間パフォーマンスを発揮できます。アスリートの限界を見つけるために、血中の乳酸を測定し、無酸素運動閾値を決定します。

個人的な経験:プロのバイクフィッティングと空力テストによるスピード向上

講演者はプロの自転車選手ではありませんが、自分のスピードを向上させたいと考えています。彼らはバイクメーカーに行って、プロのフィットと攻撃的な衣装を入手しました。フィット専門家は、LEDモーションキャプチャーシステムを使用して、バイク上でのポジションを調整しました。風洞に行って、エアロダイナミクスをテストし、アローバーを使った異なるポジションを試しました。講演者は、アローポジションにいることが快適であればのみ有利であることを学びました。また、アワーレコードにおいてハンドルバーが重要であり、アローバーがドロップバーよりも速いことを学びました。バイクのパッドを2センチ上げたところ、空力ドラッグのペナルティに影響を与えず、ヘッドポジションがより快適になり、より多くのパワーを発生できました。講演者は、スピードをテストするためにコロラドスプリングスの米国オリンピックトラックに行き、フロントホイールからコンポーネントを変更しました。

結論

自転車のアワーレコードは、チームの取り組みと高度なツールの使用が必要な大変な偉業です。記録を達成するには、1時間にわたって一定のパワー出力を維持することが必要であり、ほぼ不可能です。VO2 Maxと乳酸測定は、アスリートの限界を決定するための重要な要因です。個人的な経験から、プロのバイクフィッティングや空力テストは、個人のスピードを大幅に向上させることができます。

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