自転車スーパーハイウェイの建設:都市の道路を取り戻す革新的な計画

自転車スーパーハイウェイの建設:都市の道路を取り戻す革新的な計画

要約

ロンドン市は、地下鉄駅をつなぐ自転車道路を建設する計画を立てており、両側に壁またはフェンスがある上空の道路で、乗客は地下鉄と同様にアクセス料金を支払います。初期の設計は美しく、有望ですが、資金不足や政治的な意思の欠如のため、実際にこのようなシステムが建設されるかどうかは未確定です。しかし、このシステムは既存の自転車道網、特に地上の自転車スーパーハイウェイと調和することができます。自転車インフラストラクチャーの建設は、都市における自動車の支配を打破し、街路をより人間中心のものにするための大きな流れの一部です。

目次

  • ロンドン市の自転車スーパーハイウェイの建設計画とは?
  • ロンドン市の計画は本当に実現するのか?
  • 他の都市で自転車インフラストラクチャーの建設が進んでいるのはどこか?
  • 都市が自動車中心から脱却するためにはどうすればよいか?
  • 都市をより人間中心のものにするためには何ができるか?

ロンドン市の自転車スーパーハイウェイの建設計画とは?

ロンドン市は、地下鉄駅をつなぐ自転車道路を建設する計画を立てており、両側に壁またはフェンスがある上空の道路で、乗客は地下鉄と同様にアクセス料金を支払います。プロジェクトの初期設計は印象的で、既存の自転車道網、特に地上の自転車スーパーハイウェイと調和することができます。ロンドン市の計画は、都市部での交通手段として自動車から自転車への置き換えの手段として、自転車インフラストラクチャーに向かう大きなトレンドの一部です。

ロンドン市の計画は本当に実現するのか?

ロンドン市の自転車インフラストラクチャーの建設計画が実現するかどうかは未確定です。初期の設計は印象的ですが、資金不足や政治的な支援が不十分な場合、計画を実行することができない可能性があります。しかし、ロンドン市の自転車インフラストラクチャーシステムは、既存の自転車道網、特に自転車スーパーハイウェイと調和し、都市部での自動車支配を減らし、街路をより歩行者中心のものにする都市の大きな流れの一部です。

他の都市で自転車インフラストラクチャーの建設が進んでいるのはどこか?

世界中の都市が自転車インフラストラクチャーの建設を進めており、自転車輸送を促進するために設計されたニューヨーク市の実験的な自転車道路などがあります。他の都市部では、イングランドのベッドフォード・ゼロエミッション開発やアブダビのマスダールシティなど、自転車や徒歩を主な交通手段とする車のない開発が進んでいます。

都市が自動車中心から脱却するためにはどうすればよいか?

都市計画家たちは、都市での自動車の支配を打破することを目標としています。都市が自転車インフラストラクチャーを作成することが一つの解決策です。さらに、フィラデルフィアの一部の地域では、道路が狭すぎて自動車が通れないため、歩行者中心のエリアになっています。ロサンゼルスの商業エンターテイメント地区であるザ・グローブでは、車を特定のゾーンから禁止し、歩行や自転車による移動を促進しています。

都市をより人間中心のものにするためには何ができるか?

都市は、歩行者や自転車インフラストラクチャーを優先することで、より人間中心のものになることができます。誰もが完全に車を使わなければならないわけではありませんが、都市の一部を歩行や自転車に適したものに設計することで、都市部はより住みやすく、持続可能なものになることができます。さらに、サービスを車が優先されない路地や他の場所に配置することで、歩行者や自転車にとってより安全なスペースを提供することができます。また、商業開発者が成功した車のないエンターテイメント地区を作成した経験を学び、それらの原則を広範な都市景観に適用することができます。

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