隠されたプロポーズ:ゲームボーイカラーゲームのイースターエッグの裏側にあるストーリー

隠されたプロポーズ:ゲームボーイカラーゲームのイースターエッグの裏側にあるストーリー

目次

  • ゲームボーイカラー用『Klax』の開発
  • 『Klax』にイースターエッグを追加
  • プロポーズのイースターエッグ
  • プロポーズがバイラルヒット
  • 結論

ゲームボーイカラー用『Klax』の開発

『Klax』は、1989年にAtari Gamesが開発したパズルゲームです。その後、様々なゲームプラットフォームに移植され、その中にはゲームボーイカラーも含まれます。マーク・スティーブン・ピアースは、『Klax』をゲームボーイカラーに移植する開発者の一人でした。彼は6週間でポートを完成させるために友人たちの助けを借りました。

『Klax』にイースターエッグを追加

ゲームを早く完成させたため、ピアースと彼のチームはゲームにイースターエッグを追加することにしました。余分なROMスペースがあったため、何か楽しく予期せぬものをゲームに入れたかったのです。彼らは、スネークゲームやヨーロッパ版のみで利用可能なアドベンチャーゲームなど、様々なイースターエッグを追加しました。

プロポーズのイースターエッグ

ピアースは、パズルゲームが好きな彼のガールフレンドにプロポーズしたかったのです。彼は『Klax』にプロポーズのイースターエッグを追加することにしました。彼はコードにそれを隠し、彼のガールフレンドが見つけることを望んでいました。しかし、彼女はゲームをプレイしなかったため、プロポーズは何年も隠されたままでした。

プロポーズがバイラルヒット

数年後、『Tips and Tricks』誌がピアースに連絡を取り、彼らの100号を祝う特別なコードを提供するように頼みました。ピアースはプロポーズのイースターエッグを思い出し、そのコードを雑誌に提供しました。雑誌はコードを掲載し、ピアースのガールフレンドがそれを見ました。彼女はゲームをプレイし、プロポーズのイースターエッグを見つけました。

ピアースのガールフレンドは「はい」と答え、プロポーズはバイラルヒットしました。このストーリーはRedditを含む様々なプラットフォームで共有され、ピアースはドンキーコングデーの前に「ウェディングガイ」として有名になりました。

結論

『Klax』の隠されたプロポーズのストーリーは、愛と創造性に満ちた温かい物語です。それは、イースターエッグがゲームにさらなる楽しみや興奮を加えることができることを示しています。この物語が、ゲーム開発者にイースターエッグを追加し、プレイヤーにとってより思い出深いものにすることをインスピレーションとして与えることを願っています。

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