チャットGPTの宿題の採点:高校教師のAIライティングボットとのQ&A
概要:
このブログ記事では、高校英語教師のアンドリュー・マルゾーニが、AIライティングボットのチャットGPTが書いた一連の宿題を採点します。マルゾーニは、チャットGPTに創作の課題を割り当て、そのAIの仕事を分析し、その品質について専門家の意見を提供します。このブログ記事は、文学の未来とライティングにおけるAIの役割についての問題を提起します。
目次:
- 短詩:評価C
- シーンの要約:評価CME
- 「E」を使わないシェイクスピア風のソネット:評価F
- タコベルに関するシェイクスピア風のソネット:評価A
- ロミオとジュリエットのテーマに関する5段落のエッセイ:評価C+
- 上級創作課題:評価A
導入:
高校英語教師であるアンドリュー・マルゾーニは、チャットGPTの創作から分析的な作品まで、宿題の採点を行います。マルゾーニは、AIの仕事を分析し、ライティングと文学におけるAIの影響についての問題を提起します。
Q&A:
Q:短詩の課題において、チャットGPTはどのように実行されましたか?
A:チャットGPTの短詩の課題への回答は、偽の韻を誤用し、自己を卑下する傾向があるため、評価Cとなりました。
Q:オセロの第3幕第3場を要約する課題で、チャットGPTはどのように実行されましたか?
A:チャットGPTのシーンの要約の課題への回答は、学術的な不正行為の懸念があったため、評価CMEとなりました。マルゾーニは、チャットGPTが第3幕第3場を読んでおらず、要約が完璧であることに疑問を持ち、後に劇中で起こる悲劇的な出来事の舞台を設定しました。
Q:チャットGPTは「E」を使わないシェイクスピア風のソネットを書くことができますか?
A:チャットGPTの「E」を使わないシェイクスピア風のソネットの課題への回答は、課題のパラメータを満たさなかったため、評価Fとなりました。チャットGPTは、「hear」、「friendship」、「happiness」、「stake」、「real」という単語にすべて「E」が含まれていることに気付かず、課題を満たすことができませんでした。
Q:チャットGPTは、タコベルに関するシェイクスピア風のソネットを書くことができますか?
A:チャットGPTのタコベルに関するシェイクスピア風のソネットの課題への回答は、創造性に富み、技術的に完璧であるため、評価Aとなりました。マルゾーニは、チャットGPTがロマンチックなイメージを使用し、ファストフードについてのラブポエムを書く能力に感銘を受けました。
Q:ロミオとジュリエットのテーマに関する5段落のエッセイの課題で、チャットGPTはどのように実行されましたか?
A:チャットGPTのロミオとジュリエットのテーマに関する5段落のエッセイの課題への回答は、評価C+となりました。マルゾーニは、チャットGPTのエッセイが未発展で、明確な焦点が欠け、強力な導入が欠けていると判断しました。
Q:『セールスマンの死』の続編である劇の形式のシーンの例を書くことができますか?
A:チャットGPTの上級創作課題への最初の回答は不適切と判断されましたが、2回目の試みは、キャラクターに対する印象的な理解と、それ以外の陰鬱な状況に明るさをもたらす能力により、評価Aとなりました。
結論:
マルゾーニによるチャットGPTの宿題の採点は、AIの英語の技術的な熟練度を明らかにしますが、創造性や批判的分析における制限も示しています。AI技術がますます発展する中で、ライティングと文学に与える影響を考慮し、それと共存する方法を学ぶことが重要です。