Q&A: Oculus Rift VRヘッドセット – 直接体験した感想

Q&A: Oculus Rift VRヘッドセット – 直接体験した感想

概要

クリス・コーレとピーター・ルビはE3エキスポに参加し、Oculus Rift VRヘッドセットを直接体験しました。彼らは、ヘッドセットの現在の状況、将来の計画、そして完全な消費者市場に向けて必要な進歩について話し合います。

目次

  • イントロダクション: 司会者が自己紹介し、Oculus Rift VRヘッドセットについての経験を語ります。
  • Oculus Riftの現在の状況: 司会者が、Oculus Riftが消費者向けに準備ができる前に必要な改良について議論します。
  • VR入力: 現在のVR入力方法と、今後の可能性について考察します。
  • 没入体験: 司会者が、Oculus Riftを使用した没入体験を説明し、消費者にとってどのような体験になるかを考察します。
  • HDバージョンの待機: OculusがヘッドセットのHDバージョンをリリースする計画について話し、消費者がそれを待つべき理由を説明します。
  • 結論: 司会者が視聴者に感謝し、番組を終了します。

イントロダクション

クリスとピーターはE3エキスポに参加し、Oculus Rift VRヘッドセットを試してみることに興奮しています。彼らは、ヘッドセットの使用体験について話し、改善が必要だと感じた瞬間についても触れます。司会者は、VR入力方法とOculus Riftがオーディエンスをホロデッキ体験に近づける可能性について興味を持っています。

Oculus Riftの現在の状況

司会者は、Oculus Rift VRヘッドセットがまだ消費者向けには準備ができていないと同意します。彼らは、直接体験したことに基づいて、デバイスを改善する必要があると考えていますが、詳細には触れません。

VR入力

クリスとピーターは、キーボードやマウス、ゲームパッドなどのVR入力方法について考えます。VR入力の問題は、より没入的な体験を提供するために解決する必要があります。彼らは、より手足に近い入力方法、例えばゲームパッドを提案し、ユーザーにより良い移動とより強い没入感を提供することができると考えています。

没入体験

司会者は、Oculus Rift VRヘッドセットを使用する中での没入体験を説明します。彼らは、別の場所にいるような感覚を与え、周囲の環境を忘れてしまうほどでした。彼らは、この体験が彼らを周囲の物理的な場所を忘れさせ、Oculus Riftヘッドセットが消費者に提供できるものに興奮していることを共有します。

HDバージョンの待機

クリスとピーターは、観客にOculus Riftヘッドセットの完全なHDバージョンを待つようアドバイスします。Oculusが公開する前に、さらに微調整を行う予定であることを明らかにします。彼らは、現在のバージョンに対する好奇心を理解しつつも、洗練されたHDバージョンがさらに優れていると信じています。彼らは、消費者が現在の開発キットを超える量子的飛躍に興奮すると提案しています。

結論

最後に、司会者は視聴者に感謝し、Oculus Rift VRヘッドセットをチェックしてくれたことに感謝します。彼らは、それが提供する可能性に興奮しており、HDバージョンのリリースを公に待ち望んでいます。

上部へスクロール