エンダーのゲームにおける無重力戦闘の指揮

エンダーのゲームにおける無重力戦闘の指揮

要約

映画『エンダーのゲーム』において、主人公エンダウィギンはフォーミックを打ち負かすために無重力下で複雑な戦闘を指揮しなければなりません。映画の監督とビジュアルエフェクトスーパーバイザーは、映画での無重力下での運動をシミュレートする問題を解決する必要がありました。通常、ワイヤーリグを使用して行われますが、ワイヤーリグは俳優が体を曲げたときの重心移動をエミュレートできません。この問題を解決するために、映画は俳優の体をデジタルで置き換え、CGボディに元々撮影された顔だけを残しました。

目次

  • 戦闘学校のビジュアル上の課題
  • ワイヤーリグの問題
  • 俳優の完全なデジタル置き換え
  • 本物の俳優の顔を使用することが安価

戦闘学校のビジュアル上の課題

『エンダーのゲーム』では、エンダウィギンは地球上空に浮かぶ浮遊宇宙ステーションで訓練を受けながら戦争ゲームに参加します。これらの複雑な戦闘は、監督のギャヴィン・フッドによって振り付けられたバレエのようなものです。戦闘学校は、黒いドームがあるため、俳優たちが宇宙にいるかのような感覚を与えます。映画は、素晴らしいキャラクター、素晴らしいストーリー、そしてファンタスティックなビジュアルを必要としています。

ワイヤーリグの問題

映画でのほとんどの無重力下での運動は、複雑なワイヤーリグを使用してシミュレートされますが、問題はこれらのリグが俳優の腰の周りを回転させる必要があることです。俳優がまっすぐ立っている場合、これは彼らの重心の正しい位置です。しかし、俳優が体を曲げると、重心は体から離れて移動し、ワイヤーリグではエミュレートできません。俳優自身を操り人形にするなどの複雑なトリックが使用されることがあります。しかし、解決策は、俳優の体をデジタル版に完全に置き換え、ゼロ重力の実際の物理に合わせて調整できるようにすることです。

俳優の完全なデジタル置き換え

映画は俳優の体をデジタルで置き換え、CGボディに元々撮影された顔だけを残しました。これにより、映画はワイヤーリグの制限なしに正確に無重力下での運動をシミュレートすることができました。完全にデジタルのパフォーマンスが使用された場合もありましたが、人間の顔をCGで描く必要がなく、俳優のオリジナルのパフォーマンスに忠実であることが安価でした。

本物の俳優の顔を使用することが安価

監督は、エフェクトハウスのDigital Domainが完全にデジタルのパフォーマンスを提供した場合もあったが、俳優の本物の顔を使用し、体だけをデジタル版に置き換える方が安価であると説明しました。これにより、映画はオリジナルのパフォーマンスに忠実でありながら、正確に無重力下での運動をシミュレートすることができました。

結論

『エンダーのゲーム』では、映画の監督とビジュアルエフェクトスーパーバイザーは、無重力下での複雑な戦闘を指揮するために、無重力下での運動をシミュレートする問題を解決する必要がありました。ワイヤーリグは十分ではなかったため、映画は俳優の体をデジタル版に完全に置き換え、CGボディに元々撮影された顔だけを残しました。これにより、映画はワイヤーリグの制限なしに正確に無重力下での運動をシミュレートすることができました。

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