演技における話し方の適応の芸術

演技における話し方の適応の芸術

要約

この記事では、映画やテレビにおける方言、プロステティック、アクセントの世界について掘り下げます。俳優たちが実在の人物を演じる際にどのように話し方を適応させるか、顔の構造を変えるためにプロステティックを使用する方法、アクセントがキャラクターの個性を表現するために使われる方法を探求します。また、口のポスチャーに触れ、俳優が話す方法に影響を与える方法についても触れます。

目次

  • 口のポスチャーと声の質の例
  • 俳優と実在の人物の独特の話し方パターン

口のポスチャーと声の質の例

講演者は、さまざまな話者の口のポスチャーや声の質の例について議論します。例えば、女王の高い母音音とヤギの母音音が挙げられます。エドワード・スノーデンの独特な声の質は、彼が喉頭を下げることによって引き起こされるとされています。ジョセフ・ゴードン=レヴィットは、彼の話し方でTH frontingを示しています。アイス・キューブと彼の息子のオシェイ・ジャクソン・ジュニアも、彼らのラップでTH frontingを示しています。最後に、テキストはウィンストン・チャーチルの低音質のS音について議論し、これはフレディ・マーキュリーの高音質のS音よりも低い音であるとされています。

俳優と実在の人物の独特の話し方パターン

講演者は、俳優や実在の人物が話す方法を分析し、彼らの話し方をユニークにする特定の詳細に焦点を当てます。例えば、講演者は、ゲイリー・オールドマンとウィンストン・チャーチルが両方とも舌先を下げて単一の音を出す方法、ジョイ・マンガノのロングアイランド訛りが鼻音化されている方法について議論しています。講演者はまた、エド・ケンパーが話す際に上唇をほとんど動かさず、ペースを使って特定の効果を作り出す方法についても話します。

結論

結論として、演技における話し方の適応の芸術は、複雑で魅力的な主題です。俳優たちは、アクセントや声の質だけでなく、口のポスチャーやペースにも熟練する必要があります。これらの微妙なニュアンスを理解することで、俳優たちはスクリーン上でキャラクターを生き生きとさせ、その演技で観客を魅了することができます。

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