Marvel’s Agent Carter: ビジュアルエフェクトの舞台裏
概要
この記事では、Industrial Light and Magic(ILM)がマーベルのテレビシリーズ「エージェント・カーター」のビジュアルエフェクト制作に直面した課題について探求します。効果は、1940年代のニューヨークを舞台にした時代劇から、マーベル・ユニバースに期待される大規模な爆発まで多岐にわたります。主な課題は、週次のテレビスケジュールで長編映画レベルの効果を生み出すことでした。ILMは、アカデミー賞受賞の独自のツールを使用して、複雑な流体、粒子、および煙のシミュレーションを生成しました。グリーンスクリーンとセット拡張作業は、テレビスケジュールを容易にするために撮影され、すべての作業は1人の撮影監督によって撮影されました。
目次
- ILMのテレビへの拡大
- ILMが直面した課題
- 複雑な効果
- グリーンスクリーンとセット拡張作業
- 上級ビジュアルエフェクトリーダーの女性
- 舞台裏のアクション
ILMのテレビへの拡大
新しいショー「エージェント・カーター」で、マーベルはテレビスペースにさらに拡大し、小さな画面に移行するのは彼らだけではありません。シリーズのVFXスーパーバイザーであるシーナ・ドゥーガの監督の下、シリーズのビジュアルエフェクトは、従来映画のビジュアルエフェクトのみを手がけていたILMによって行われました。
ILMが直面した課題
ILMにとっての主な課題は、週次のテレビスケジュールで長編映画レベルの効果を生み出すことでした。シーナとILMチームは、1940年代のニューヨークを舞台にした時代劇から、大規模な爆発まで、マーベル・ユニバースに期待されるすべての効果ショットを提供するという困難な課題に直面しました。
複雑な効果
ILMは、アカデミー賞受賞の独自のツールを使用して、複雑な流体、粒子、および煙のシミュレーションを生成しました。効果は、実用的な爆発の複数のレイヤーから構成され、主にデジタルで煙、火、火花が追加され、慎重に追跡されて、マーベルとILMの両方が期待する製作価値をシーケンスに与えます。
グリーンスクリーンとセット拡張作業
テレビスケジュールを容易にするために、きちんと制御されたグリーンスクリーンとセット拡張作業が撮影されました。すべての作業は、シーナが以前から広く協力していた撮影監督のガブリエル・ベレスタによって撮影されました。
上級ビジュアルエフェクトリーダーの女性
シーナ自身はマーベル・ユニバースの新参者ですが、彼女は「Thor 2」から「Iron Man」までのさまざまなマーベル映画で第二班を務めました。ILMがテレビに拡大していることを見るのは素晴らしいことですし、このショーの特に強い独立した女性リーダーの性質を考慮すると、シーナのような女性が今日の上級ビジュアルエフェクトリーダーの役割を果たしているのを見るのは素晴らしいことです。
舞台裏のアクション
ILMは、オイル精製所の爆発などの大規模な効果ショットを細かく作り上げています。舞台裏のアクションをもっと見るには、購読してください。